歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

真幸駅・田のかんさぁ・白鳥神社を訪ねる

2010年11月20日 | Weblog
山の案内 歩き日記

 白鳥神社のもみじが紅葉したとの情報があり、家族とえびの市を訪ねた。朝7時30分自宅発、高速でえびの市へ早く着いたので、田のかんさぁ(田の神)と真幸駅に立ち寄ることにする。最初に訪ねた田のかんさぁは、えびの市で2番目に古い田のかんさあである。

 田のかんさあでお祈りをし真幸駅へ。真幸駅で、100周年記念幸せカードをもらった。婦人部の皆さんが地場産品の販売の準備をされていた。

 21日には真幸駅まつりがある。真幸駅からえびの市で一番有名な末永の田のかんさぁを訪ねた。綺麗な社に綺麗に化粧された田のかんさぁが鎮座されていた。

 末永の田のかんさぁから白鳥神社へ、もみじの大木が真っ赤に紅葉している。白鳥神社を散策し紅葉したもみじを鑑賞した。社務所で甘酒をご馳走になった。温かい甘酒に心も体も暖まった。おいしかった。(^_^)v

 今日のお供はナンシーさんとレットさんだ。神社で記念撮影した。時間は10時、昼食は、生駒高原で食べようと白鳥神社を出発。朝が早く、お腹がすいたので11時昼食。

 途中で直売所で野菜を買い帰路についた。自宅13時着。「早起きは三文の得だね、天気が良くて楽しかった」と家族一同の感想でした。(^o^)

マクロレンズを持参したので、マクロで撮影した、もみじの画像を掲載します。

コメント   この記事についてブログを書く
« ワラこずん祭りにスタッフで参加 | トップ | がねコンテストにスタッフで参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事