歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

楽輪号で大島畠田遺跡を訪ねる。

2017年11月23日 | Weblog
 山の案内 歩き日記
 今日は、楽輪号で、50kmを走行する予定で、少し冷える中、自宅を出発。青空がキレイですね。
 快適に走り、大淀川堤防に、風が強く、自転車が飛ばされそうです。それに冷える。これ以上の走行は無理と判断し、引き返し町中を走りました。
 引き返し、田園地帯を道なりに走っていると、「大島畠田遺跡」の石柱が立っている。遺跡は、平成14年国指定史跡に指定されています
 遺跡に立ち寄り、しばし、散策しました。広い、広い遺跡に偶然、出会えたことに感謝です。
 大木が気になり、立ち寄ると、林田神社の大木でした。お賽銭を10円あげ、無意識の境地で、手を合わせました。
 郷愁を感じるお店です。営業してるのかな

 沖水川公園駐車場に沢山の車、イベントがあるのかと、車から降りて来られた、男性に「何か、あるのですか」と聞いたところ「ユニクロの大売り出しです」とのこと、納得。(^_^)

 今日の走行距離15km/走行時間1時間43分でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿