マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

阪堺線のカオナシさん1

2015年06月07日 | 阪堺電車



今日のフォト。 これが伝説の・・・ 阪堺線のカオナシさん。






            









阪堺電車の「路面電車まつり」が終わった後、私は家に帰らず
自宅とは反対方向に、向かったのでした。


伝説の人に巡り合える確率は、宝くじに当たるほど。
でもダメ元で、大和川を渡って、堺市の阪堺電車、綾ノ町駅へ行きました。









そして綾ノ町駅で、阪堺線のカオナシさんに出会った時は
「ワォ~~!!」って、雄叫びを上げました。









あの「千と千尋の神隠し」の映画のカオナシ。
阪堺線には、伝説になっている「阪堺線のカオナシさん」がいるのです。









神出鬼没。 いつ現れるかわからない。 滅多に現れない。
私はこれまで何度か、阪堺線のカオナシさんを探しに行くも
出会うことはできませんでした。









でも・・・もしかして、6日(土)は、路面電車まつりだったから、堺へ行けば
カオナシさんに会えるかもしれないという、一縷(いちる)の望みをかけて向かったのでした。









駅で停車をして、乗車口が開いたほんのわずかな時間に
カオナシさんは、握手をしたりしています。









出発進行の合図と共に、手を振るカオナシさん。
乗客も手を振っています。









なぜ、阪堺線のカオナシさんなのか?
「千と千尋の神隠し」の映画のワンシーンで、千尋がカオナシと
電車に乗って行くシーンがありますね。









レトロなこのシーンには、カオナシのキャラがぴったりだった。
それ故、阪堺電車もカオナシさんなのだと、私が勝手に想像するのですが・・・。









カオナシさんは、坊ねずみとカエルを見せてくれました。









「千と千尋の神隠し」には、こんなシーンがありましたね。









折り紙のカエルさんを頂きました。
嬉しくて、握手を求めると、握手してくれました。(写真下)









今度は、アメちゃん(飴玉)を頂きました。
喜ぶと、また袋の中を探しています。


腕には、防犯の腕章。
カオナシさんは、パトロールもしてくれているのです。









新型車両、堺トラム・茶ちゃが来ました。









乗客と握手したり、カエルさんを渡したりしています。
ドアが閉まると、手を振っています。









私は、今日は阪堺電車の路面電車まつりで、もしかしたら
カオナシさんに、会えるかもしれないと、ここまで来たと伝えました。


5年ほど前からカオナシさんは、阪堺電車の沿線に現れるようになりましたが
カオナシさんは、大和川を渡って、決して大阪市内に入ることはなく
堺市でしか会えない、そして滅多に会えない、とてもレアな人なのです。









おしゃべりはしないので、こうして自分の気持ちを文字で伝えるカオナシさん。
私は、マドンナのブログ名を書いたメモを渡して、「ブログに書くから」と言うと
そのメモを持って、こんなにも喜んでくれました。(写真左)









電車に手を振るカオナシさん。 車に手を振るカオナシさん。
道行く人たちは、立ち止まって写真を撮ったりしています。


カオナシさん人気は、ネット上でも書かれていますが
何しろ滅多に、出会うことができないので、その記事は羨望の的です。









通りかかった家族。
小さな子供と、ハイタッチするカオナシさん。
大人も子供の大喜び。









本当にいるんですね、阪堺線のカオナシさんは。
ようやく出会えたカオナシさんでした。


幸せすぎる。 盆と正月が一緒に来て、宝くじに当たったような喜び。
でも、この後、もっと凄いことが起きるのです。
それは明日のブログで。 楽しみにしていてください。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路面電車まつり(阪堺電車) | トップ | 阪堺線のカオナシさん2 »
最新の画像もっと見る