マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

師走

2023年12月01日 | 可愛いもの

 

今日のフォト。 師走がスタートしました。

2023年も、あと1ヶ月。

 

クリスマスの飾りつけをしました。

チクチクと、手作りしたものばかりです。

ママ友たちとの思い出。

 

  

 

            

 

 

 

 

右のリースは、長い間、玄関に飾っていたもの。

少々の雨に濡れても、大丈夫なもの。

今は部屋の中、お玄関に飾りました。

 

 

 

 

 

40数年前、初代クリスマスツリーに

飾っていたオーナメントのサンタさん。

 

もうこのサンタさんは、販売していません。

とてもレアなものとなりました。

 

 

 

 

 

1987年、手作りのもの。

36年前のものです。

作った年を刺繍していてよかった。

 

 

 

 

 

クリスマスのオーナメントの

手作りは、とても楽しい。

昔から、ワクワクしながら作っていました。

 

小さな赤いブーツです。

 

 

 

 

 

子供の小学校のPTA

成人教室の手芸で、教わりました。

 

ビーズやスパンコールを散りばめて。

30年以上前のものなのに

しっかりと、縫ってあります。

 

 

 

 

これも野外用に作ったもので、雨でもOK

今は、部屋の中に入れています。

 

 

 

 

このブーツのキルトが好きです。

クリスマス柄の残り布を

あれこれ継ぎ合わせて、1作品。

 

 

 

 

デコパージュは、友人からの贈りもの。

汽車ポッポは、友人からの贈りもの。

 

木の温もり、感じます。

 

 

 

 

モノクロの

ミニマリストの

寒い部屋

今年もサンタが

仲間連れて

 

 

クリスマスの飾りつけをすると

部屋にパッと明かりが灯ったような

そんな気がする師走。

 

 

 

 

ここだけは、ポッカポカ。

全員出せなくて、箱の中に眠っている子もいます。

ごめんなさい。

 

12月25日まで

サンタさんに、癒されながら暮らします。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の空 | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る