マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

11月のバースデーケーキ

2023年11月26日 | イベント・行事

 

今日のフォト。 11月生まれの人へ。

お誕生日おめでとうございます。

 

今月のケーキは、リベンジして

2回目の来店で、ようやく買えたもの。

レアなケーキです。

 

2022年6月、天満橋に1号店をオープンした

洋菓子店「マサヒコオズミパリ」

 

2023年10月5日に、阪急うめだ本店に

2号店をオープンしました。

 

阪急うめだ本店に、初めて買いに行った時

11時に行くと店舗の外で、整理券が配られていて

12時30分~13時の枠での販売でした。

1時間30分~2時間待ちに、撃沈して帰りました。

 

 

 

            

 

 

 

 

プリティな

出逢い嬉しい

トキメいて

ダージリン淹れた

君へのケーキ

 

 

「チーズケーキポワール」

 

見た目の可愛さだけではない。

フランス産の風味豊かなクリームチーズが

口の中でとろけてゆく。

 

ニット感が可愛い、手さげかばんのケーキ。

網目が全てなめらかなクリームチーズ。

白いボタンは、ホワイトチョコ。

 

中には、洋梨のコンポート、クランチアーモンド。

甘さは控えめで、洋梨の香りを引き立てる。

 

 

 

 

 

「タルトフレーズエレ」

 

タルト、苺のコンフィチュール

ジャンドゥーヤ、苺ミルクガナッシュ。

てっぺん苺で、スプーンはミルクチョコ。

 

チョコレートスプーンが、可愛い。

きゅんきゅんするケーキです。

 

 

 

 

2回目のチャレンジ、裏話。

今度は絶対に買って帰ると

阪急うめだ本店に着いたのが、10時5分。

 

5分出遅れて、整理券は11時~11時30分枠でした。

きっと開店前から、並んでいたのでしょうね。

 

 

 

 

やっと買えました。

 

「マサヒコ オズミ パリ」は、今

世界中で、注目されるパティスリー。

 

SNSで、話題沸騰。

一目見たら、忘れられない。

そんなインパクトのある、独創的なケーキ。

 

 

 

 

11月生まれの人へ、私が選んだケーキです。

ハッピーバースデー。

 

健康で、元気で

素敵な1年でありますように。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中崎町2023秋3(猫カフェ) | トップ | 長居植物園 »
最新の画像もっと見る