マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

マカロンのソーイングセット

2015年05月14日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 我が家には、かつて三姉妹の猫がいました。
写真左上から、長女=故リリー、次女=うめ、三女=まい。






            









三姉妹の猫でしたが、2007年11月に、長女猫=リリーが亡くなりました。
今は、うめ(三毛)と、まい(キジトラ)の2にゃんです。









5月初めに、東京のWebの友人から、届きました。
少し遅くなりましたが、バースデープレゼントって。









マカロンのソーイングセットです。
友人は、猫作家の川猫めぐみさんに、うちの三姉妹の猫を
描いてくれるように、お願いしてくれたのです。


友人は、リリーちゃんは、天国に行ったけれど
マドンナさんの心の中では、3にゃんだからと
川猫めぐみさん作の マカロンのソーイングセットです。









裏は、友人が私らしい柄をと、ピンク系のバラを選んでくれました。
お手紙には、優しい言葉が綴られて。









長い間、公園の地域猫だったまいは、避妊手術済の、右耳がカットされていますが
マカロンのソーイングセットのまいも、右耳がカットされています。


3にゃん、三姉妹の猫なのが嬉しい。 天国のリリー、よかったね。









嬉しい贈りものに、かつて3にゃんで暮らしていた頃を思い出しました。


マカロンのソーイングを贈ってくれた彼女は
2003年に知り合った、猫繋がりの友人です。
大切にします。 ありがとうございました。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮こごり | トップ | 百毫寺の九尺藤1 »
最新の画像もっと見る