マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

秋散歩

2020年10月21日 | お写んぽ



今日のフォト。 金木犀の花に、今年も逢えた。


「金木犀 めぐる季節に 金の花」 マドンナ


先日、「十月桜」を見に行った時の
素敵な「おまけ」が、今日の写真たち。


ここでちょっと 昭和の思い出話。
子供の頃、おまけ目的?で買った グリコのキャラメル。(笑)


どんな「おまけ」か、わからない。 「おまけ」とは、そんなもの。
ちなみに、「昭和グリコ」のおまけの
今の平均価格は、オークションで、5000円超えとか。






            









観客の私に、「風の音」を 感じさせてくれました。
野の花(草)は、素晴らしいアーティストです。









紫陽花。


これから始まる長い冬。
花たちは、肩を寄せ合いながら生きる。
その決意のようなものが、葉色に表れて。









まだ頑張るツユクサ、強いね。


ツユクサは、露草、月草として
よく歌にも詠まれ、夏の季語。









美しいヒメジョオン。


実は本当のところ、ハルジオンかヒメジョオンか自信がない。


ハルジオン=4~5月頃。
ヒメジョオン=5~8月頃。



秋になっても咲いているのは、ヒメジョオンの可能性が高い。
ということで、ヒメジョオン。









昼間でも、虫の鳴き声が聴こえてきます。
松の葉が、たくさん落ちています。


軽くて温かい、松の葉のお布団の下。
虫たちは、今夜もここで眠ることでしょう。


おまけの秋散歩は、「どうしても撮らなきゃ」の気負いがない。
でも何に出会うか、わからない。
子供の頃の あのワクワク感を思い出す。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINIATURE LIFE展2(田中達也... | トップ | 天王寺動物園2 »
最新の画像もっと見る