マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

MINIATURE LIFE展2(田中達也 見立ての世界4)

2020年10月20日 | 写真



今日のフォト。 SL「スシ・ロコモーティブ」


にぎり寿司の前に線路があって、軍艦巻きのSLが走っています。
イクラの軍艦巻き、わかりますか?






大丸梅田店で、「MINIATURE LIFE展2」
田中達也さんの見立ての世界を 見て来ました。
続きです。 (2020年9月16日~10月5日)


展示会場は、三密を避けるため
サッと行って、サッと見て、サッと撮って、サッと帰る。


そのため今回の撮影は、コンデジです。
Canon PowerShot G1 X Mark III


この作品展は、写真撮影OKです。
タイトルは、田中達也さんが付けたものです。


これで田中さんの作品のブログは、終了です。
4回もシリーズで見てくださって、ありがとうございました。






            









「マミーサイドアップ」


目玉焼きと南の島。
お皿を青色にするだけで、海となる。









「女の武器」


化粧品を戦車にしています。









「この自転車は誰んだー?」


この田中達也さんのカレンダーは、誰んだー?









「しずんだっていいじゃないかれんげだもの」


レンゲと漁船。









「スリップしやすいスリッパ」


スリッパのトンネルに入りました。
トンネルには、電気も付いています。









「地図に載ってないチーズ」


チーズ、砂漠。









「デートはキンチョウする」


庭園、蚊取り線香。
タイトル、上手いですね。









「ぎょう座」


ソファーの座り心地は、いかがですか?









「もうチョコっと血を吸いたい」


チョコとドラキュラ。
「このあとおいしくいただきました」と
説明が書かれていました。









「裁縫のプロポーズ」


お花畑で「最高のプロポーズ」をしてもらう。
そして年月が経つと、こんな風になる。









「永遠に溶けない雪だるま」


溶けない永遠の愛、共白髪まで。




田中達也さんの世界は、愛がいっぱいでほっこりします。
食品(サンプル)を使った作品が多いのも楽しいです。
毎日、1作品Instagramに投稿中です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路(みち) | トップ | 秋散歩 »
最新の画像もっと見る