マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ハッピーバースデー

2021年04月22日 | 私の想い



今日のフォト。 バースデーベア。
365日のテディベア、4月22日の子です。


ブログを始めた頃に、お迎えしたので、もう16年かな。
断捨離の度に、ごみ袋に入れられそうになりながら
舞い戻っては、私のそばにいるテディベアです。






            









4月22日は、私のバースデー。
昨日、自分のためにケーキを作りました。


ケーキ型のリメイク鉢に、ぶっこみ鉢(養生鉢)で育った
葉挿しの多肉を 寄せ植えしました。


中央は、エケベリアのウォーターリリー。
昨夏、ヨレヨレになっていたのを ここまで復活させた。
私には、何よりのバースデーケーキです。









子供たちからの贈りもの。
北海道・釧路から届きました。









お家時間が多いからと、海の幸、いっぱい。
今は、食べることしか楽しみがない。(笑)
それも外食もしないで、おうちご飯。


海の幸幸幸、絶対に食欲が進みます。
ありがとうね。









海の幸が届いたかと思うと、お肉も届きました。
今は栄養付けて、元気に暮らさなきゃね。









すき焼肉です。
うちの家は、お正月にはすき焼きをします。
そう、私の中では、すき焼きが1番なのです。


久しぶりのすき焼き。
ありがとうね。









「梅ちゃん、見つけました」と。
友人から、お誕生日プレゼントをいただきました。


どこから見ても梅ちゃんそっくり。
フルーツ入れたり、お菓子入れたり。


大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。









猫繋がりで、Webでもう18年もお付き合いのある方。
私の誕生日を 覚えていてくれた。


手作りのブリザーブドフラワー。絶対に猫がいるはず。
ほら、ピンクの硝子の猫。 そしてガーゼのハンカチ。


メッセージカードには、優しい言葉が綴られて。
変わらぬ友情、嬉しいです。
ありがとうございました。









バースデーベア。
365日のテディベア4月22日の子。


胸に掛けたプレートには、4月の誕生石のダイヤモンドが
埋め込まれていて、ダイヤモンドが誕生石なので、
4月のテディベアは白でした。


誕生石の色が、その月のテディベアの色。
足に、誕生日月の刺繡があります。


ベストの色は6種類あって、22日はピンクでした。
白とピンク、可愛すぎる。
これでバースデーベアの お迎えは決定となりました。









先の写真のホールケーキは、食べ過ぎになる危険性あり。
ということで、ショートケーキも作りました。


葉挿しから生まれた子や、瀕死の子が蘇り
リメイク鉢に入れると、やっぱり多肉は可愛い。


自分に、「ハッピーバースデー」


昨年のバースデーも、緊急事態宣言の中。
今、みんなが我慢しているのだから、愚痴は止めよう。


またひとつ元気で、人生の階段を上った。
「ここに、私がいる」
亡き父と母に、感謝する日。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀雨 | トップ | SNS発信の写真(2021.04.14~... »
最新の画像もっと見る