マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

SNS発信の写真(2021.04.14~04.21)

2021年04月27日 | Facebook・Instagram



今日のフォト。 「光と影」




昨年の12月から、ブログを毎日更新 しなくなりました。
外出自粛や、stay homeを強いられる日々は
気軽にカメラを持って、お出かけが難しくなりました。


それでも FacebookやInstagramには、1日1枚
投稿出来たらいいかな? 今フォトでも、過去フォトでも。


そんな思いのSNS発信の中から、つい最近の
4月14日~4月21日の FBとインスタの写真です。






「光と影」 (2021.04.14 FB)


座った椅子で 居眠りて 夢の中
幼き私は 椅子取りゲームで 人生初の敗北


それもよし 勝者ばかりが 賢者じゃない
春の光は 勝者にも敗者にも 平等に降り注ぐ






            









「通りゃんせ」 (2021.04.14 Instagram)


通りゃんせ 通りゃんせ
ここは どこの細道じゃ


天神さまの 細道じゃ
ちょっと通して くだしゃんせ
ご用のない者 通しゃせぬ


この子の七つの お祝いに
お札を納めに 参ります


行きはよいよい 帰りは怖い
怖いながらも
通りゃんせ 通りゃんせ


お帰りは 赤を道しるべに・・・









「くねくね」 (2021.04.15 FB)


「くねくね 2パターン」


Facebookと、Instagram
どちらが、くねくねか。


それぞれに意味があり、役割分担がある。
信号は青。 さあ、前へ進め。









「くねくね」 (2021.04.15 Instagram)


「くねくね 2パターン」


Instagramと、Facebook
どちらが、くねくねか。


くねくねにも、それぞれに意味があり
それぞれの役割分担がある。


くねくねの中の 4整列。
お見事。


信号は赤。
美しい構図、時間よ止まれ。









「急ぎ足」 (2021.04.18 FB)


セカセカと、歩くようになった。
何かに、追いかけられているように。


不要不急の 外出を控え
用事が終わると、急ぎ足で家路へ。


いつまで、追いかけられるのか。
いつまで、恐怖の中にいるのか。


2018年2月28日、友人と街撮り。
マスク無しの いい時代だった。









「急ぎ足」 (2021.04.18 Instagram)


セカセカと、歩くようになった。
何かに、追いかけられているように


不要不急の 外出を控え
用事が終わると、急ぎ足で家路へ


いつまで、追いかけられるのか
いつまで、恐怖の中にいるのか









「ネモフィラ 泣きと笑い」 (2021.04.19 FB)


韓国ドラマ、「青い海の伝説」を鑑賞中。
人魚と人間の ラブストーリー。


朝鮮王朝時代に助けた人魚に、再び現代で
めぐり逢い、2つの時代を交差しながら
展開する、壮大なラブストーリー。


「人魚が流した涙は、真珠となる」
真っ白で、美しい輝きを放つ真珠。


青い海で泣いている人魚が、ここにいた。
facebookとInstagram、泣きと笑いのコラボ。









「ネモフィラ 笑いと泣き」 (2021.04.19 Instagram)


蒼い海を 見ていたら
笑い上戸の 子がいたよ


私もつられて
笑い上戸に なったよ


人は 笑うと
免疫力が アップするらしい


Instagramとfacebook
笑いと泣きの コラボレーション









「ハナミズキ」 (2021.04.21 Instagram)


「君と好きな人が百年続きますように」


NY9.11テロ事件への 想いを込めて
一青窈さんが作詞された 鎮魂歌


テロで亡くなった 母から
息子へ 贈った気持ち


**********


空を 押し上げて
手を 伸ばす君 五月のこと


どうか 来てほしい
水際まで 来てほしい


つぼみを あげよう
庭の ハナミズキ


ひらり 蝶々を
追いかけて 白い帆をあげて


母の日に なれば
ミズキの葉 贈ってください


待たなくても いいよ
知らなくても いいよ


薄紅色の 可愛い君のね
果てない夢がちゃんと 終わりますように


「君と好きな人が百年続きますように」









「ハナミズキ」 (2021.04.21 FB)


「君と好きな人が 百年続きますように」
久しぶりに、四万十川で聴きますか。


一青窈さん、「ハナミズキ」




明日も、SNS発信の写真。
続きアップします。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデー | トップ | SNS発信の写真(2021.04.23~... »
最新の画像もっと見る