マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

東京銀座・猫展 パート2

2007年06月22日 | 猫・にゃんこ
Nekoten07063_1

さて、昨日に引き続き、今日は東京・銀座 猫展のパート2
ミュンコさんのグループ展の作品のご紹介です。
これはグループ展開催前に、ミュンコさんから購入したものです。
とっても可愛いから、写真はクリックして、大きくして見てくださいね。


Neko0706221

先ずは「ミュンニャンコストラップ」
左がシャムなので、うちの長女猫・リリーとしましょう。
中央は三毛なので、うちの次女猫・うめとしましょう。
右は黒猫だけれど、うちの三女猫のお転婆・まいとしましょう。
ひょうきんな顔がたまりません。


Neko0706222

裏を返せば、「キャーッ」って言ってしまいました。
とっても可愛い後姿です。
中央の三毛なんか、うめにそっくりです。
思わず「うめ♪」って名前を呼びそうです。
家族には大好評で、みんなカバンにつけたいと言っています。


Neko0706223

これは針山猫ちゃんです。
可愛いでしょう?
お髭まであるのですよ。
黄色い蝶が飛んでいます。
これはハッピーをイメージしていると、勝手に想像です。


Neko0706224

うらはお花が2つ。
葉っぱの形から、チューリップかなと想像して
表の蝶の意味がやっとわかりました。
ミュンコさんはそんな関連性も考えて作っているのですね。
きっとこの針山猫ちゃんは野原で遊ぶ黒猫ちゃんでしょう。


Neko0706225

これは今回「雨の日」をテーマにした「カエル付き猫ちゃん」です。
カエルって縁起がよいのを知っていますか?
玄関に置いておくといいのです。
それは家族が「無事カエル」という「おまじない」なのですよ。


今回はうちの3にゃんのどの子かを送ってほしいとお願いしていたら
「は~い、まいちゃん」でした。
まいちゃんカエルが我が家のお玄関で
パパやお姉ちゃんやお兄ちゃんを待っていますから
みんな無事に早く「カエル」こと。


Neko0706226

このポーチも購入しましたが、まだ手元に届いていません。
これは私のブログのために
ミュンコさんが写真を撮って送ってくれたものです。


このポーチは数が少なく、今回グループ展に出すけれど
後からオーダー予約としてオリジナルポーチを作ってくれるそうです。


Neko0706227

私はうちの3にゃんのいずれかをモデルにして、頭にみかんを載せて
ブルーのポーチにしてください。・・・とお願いしました。
頭にはスイカを載せている作品もありました。
でも私は有田みかん(和歌山)の産地、有田出身だから「みかん」
ポーチの裏もとっても可愛いでしょう?


グループ展が終わったら、3にゃんのどの子をモデルに作ってくれるかな?
とっても楽しみなオーダー予約したポーチです。


ということで、グループ展に行けばもっともっと購入できるのに
東京に行けなくて、ほんの気持ちだけの購入でごめんなさい。
ミュンコさん、ありがとうございました。
ミュンコさんの心のこもった作品、大切にしますからね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京銀座・猫展 パート1 | トップ | ラストラブ »
最新の画像もっと見る