マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2014NO.6

2014年09月28日 | 贈りもの2014年
0_2


今日のフォト。 柿の木の友人宅の柿は、今年、豊作だろうか。









                 









友人&知人から、素敵な贈りものを頂戴しました。
7月~9月の贈りものです。



美味しく頂いたり、大切に使わせて頂いています。
優しいお気持ちを 決して忘れることはありません。
写真を撮り忘れたものもあり、アップできなくてごめんなさい。









11_2


栃木県・那須の千本松牧場からのお届けです。プレミアムアイスクリーム、5種。
バニラ、チョコレート、宇治抹茶、ロイヤルミルクティー、ミルクコーヒー。



しぼりたての生乳に、たっぷりのクリームを加えて作った本物のアイスクリーム。
上品な甘さとなめらかな口溶けは、まさにプレミアム。









12_3


宇治抹茶をいただきました。
高級宇治抹茶が、生乳と上手く溶け合って、爽やかな味わい。
真夏に、乾いた喉を潤してくれました。









21


家庭菜園しているいとこが、送ってくれました。









22


八百屋さんオープンしました・・・というくらい。



人参、ピーマン、満願寺とうがらし、ベイ茄子、とうもろこし
かぼちゃ、キュウリ、紫玉ねぎ。









23


先ずは、お一人様ランチ。
焼きそば、茹でとうもろこし、キュウリと茄子の漬物。
人参は、野菜ジュースにしてもいただきました。









3_2


奈良の山崎屋のお漬物。倭(やまと)漬、刻みすぐき、さくら漬。
倭漬=醤油漬、刻みすぐき=酢漬、さくら漬=酢漬。



お漬物は大好きで、毎日必ず食べます。嬉しい3種漬けでした。









4


長野県・安曇野ちひろ美術館のおみやげです。
いわさきちひろのクリアファイル。



「赤い毛糸帽の女の子」というタイトル。
いわさきちひろの絵画は、昔から大好きでした。









5_2


種子島のおみやげ、「衛星りんかけ」



ピーナッツに黒糖をまぶした種子島名産の豆菓子です。
甘すぎない素朴でなつかしい味が、やめられない止まらない・・・でした。









61


お庭で採れたブルーベリーの手作りジャム。
兵庫県三田市のエスコヤマのショートケーキ&パン。









62_2


白桃のショートケーキ、シブーストオランジュ。
美味しかったです。ブルーベリーのジャムも長い間使わせていただきました。









7_4


かぼちゃと万願寺とうがらしと茄子の揚げ浸しと、手作りのみかんゼリー。
私がお裾分けしたものに、手を加えて、お返ししてくださいました。









81


大阪・河内長野小山田町の桃。 おばあさんとお嫁さんで、きりもりされている桃園。
おばあさんが出来なくなったら、店じまいされるそうです。
あと、何年この美味しい桃を届けて頂けるか。









82


甘くて、とろけそうです。 桃は夏の果物の横綱さんですね。









9_2


頂き物のお裾分けです。
液体のジュースみたいなのが入っていて、冷やすのではなく冷凍にする。



凍らせると、美味しいシャーベットの出来上がり。
ピーチ、マスカット、マンゴーです。









101_2


ガトーフェスタ ハラダのラスクです。売り場は、いつも長蛇の列。人気ですね。
一番有名な「グーテ・デ・ロワ」というラスクです。









102_2


バターと砂糖の甘みがマッチしていて、サクサク感がいい。
「グーテ・デ・ロワ」とは、フランス語で、「王様のおやつ」という意味だそうです。
全国的に有名なお菓子で、本社は群馬県。 美味しかったです。









111


手作りの柚子のマーマレードです。
以前、馬路村から贈りものをしたら、馬路村の空き瓶に入れてくれました。









112


朝食のパンに、バターとゆずのマーマレード。さっぱり感が美味しいです。
人参&果物ジュースと一緒に、朝はしっかりと食べます。






真心をありがとう。 優しいお気持ち、忘れません。
心も身体も元気に過ごせるのは、こんな真心の支えがあるからだと思います。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真心をありがとう2014N... | トップ | 真心をありがとう2014N... »
最新の画像もっと見る