マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2014NO.5

2014年09月27日 | 贈りもの2014年
0


今日のフォト。街はすっかり秋の装い。









                 









友人&知人から、素敵な贈りものを頂戴しました。
7月~9月の贈りものです。



美味しく頂いたり、大切に使わせて頂いています。
優しいお気持ちを 決して忘れることはありません。
写真を撮り忘れたものもあり、アップできなくてごめんなさい。









11


今夏は、家庭菜園をしている和歌山のいとこから、たくさんの野菜を頂きました。
大きな箱からでたきたのは・・・。









12


ウリ、ピーマン、万願寺とうがらし、インゲン、水茄子、キュウリ。
八百屋さんオープンできそうでした。









13


ウリのお漬物、大好きなのです。夏の間中食べていました。
朝採りで収穫して、送ってくれました。









2



「橋渡し あぶりみたらし」です。 大阪難波の浪芳庵のものです。



炙った焦げめが香ばしくて、タレも甘すぎず濃すぎず。
翌日食べても、やわらかさが変わりませんでした。









3


和歌山県・加太沖の釜あげしらす。しらす創り七代目山利のもの。
朝一番、とれたてのいわしの幼魚を塩ゆでして、自然生干しにしたもの。



やわらかくて、塩加減がよくて、ご飯が進みました。









41


兵庫県三田市の「エス・コヤマ」からの贈りもの。
木箱に入った、プリンが登場です。









42


季節限定(6月~8月)の「養老牛プレミアム小山プリン」
北海道の養老牛のピュアなミルクと、石垣島の純度の高い砂糖を使用。



甘みとコクを1瓶に詰め込んだ、最高級のプリンです。









5


手作りハンバーグを頂きました。後は焼くだけ。
この日は、土用丑の日で、ウナギと一緒に食べました。



1日で、2日分の栄養を摂りました。鰻も久しぶり。
「お父さん、幸せだね~」って言いながら、食べました。(笑)









6


夕張メロン。お裾わけのお裾わけ。
出た~。トパーズ色の甘~いメロン。 ちょうど食べごろでした。









7


こちらもお裾分けのお裾分けと言って、いただきました。
おかき、いろいろ。嬉しい和のティータイム。









8b1


家庭菜園をしている、和歌山のいとこが送ってくれました。
写真右上は、モロヘイヤ。これだけ単品で写真撮り忘れ。









8b2


ウリ、水茄子、べい茄子、キュウリ、オクラ、ネギ。
お野菜高騰の夏、助かりました。









9


「有馬温泉・薯蕷饅頭」 おみやげです。甘さひかえ目のこし餡。
お煎茶入れて、和菓子はやっぱりしっくりきますね。









101


自宅で作られたベーコンです。 焼くときは、油いらず。
ベーコンからこんなに油がでてきます。
お庭のドラム缶で、燻すとか。もうびっくりです。









102


朝食にベーコンとスクランブルエッグ。
今夏は、朝食にず~っと「紀州の茶がゆ」を食べていたのです。
水茄子とキュウリのサラダも、グッドですよ。









103


この日は、ベーコン食べて、モリモリ元気。本当に美味しかったです。






真心をありがとう。 優しいお気持ち、忘れません。
心も身体も元気に過ごせるのは、こんな真心の支えがあるからだと思います。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 真心をありがとう2014N... »
最新の画像もっと見る