マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

車の写真集

2006年10月18日 | 写真
今日はOCNのブログ人「みんなで作ろう写真集」の
今週の写真「車の写真集」へ投稿するためのエントリです。

けれど・・・
いざ「車の写真」と言われてもなかなか面白い写真がなくて
過去に撮ったものから、私が選んだ10枚をお届けします。

Kuruma0610181

トップは夜の大阪の車。
ここは大阪北区中之島(肥後橋北詰)の写真です。
フェスティバルホールや朝日新聞社のある辺りです。
梅田や難波とはまた違う顔を持つ大阪。
中之島界隈もいいところです。

Kuruma0610182

この写真はUSJのパレードです。
愉快なセサミストリートはUSJの顔です。
いつ観ても楽しいパレードに大人も子供も大満足。
一緒に踊り出しそうですよ。
全国の皆さんを是非一度USJへご招待したいです。

Kuruma0610183

これもUSJのパレードです。
キティちゃん、本当に可愛いでしょ?
キティちゃんがそばを通過するだけで華やかになります。
私はニャンコが大好き。
だからキティちゃん大好きです。

Kuruma0610184

これもUSJの写真です。
ここは確かファーストフードのお店の前だったかな?
この車は展示用。
この他にもUSJにはたくさんの外国車があります。
ちょっと目立つ車たちです。

Kuruma0610185

これもUSJの写真です。
キリンビールとありますが
ビールではなく、確か他のものを販売していたような。
ちょっと記憶が確かではありません。
可愛らしい車です。
最近街なかではこんな車でパンやクレープを販売していること多いですね。

Kuruma0610186

これは長崎のハウステンボス内を走るクラシックバスです。
大人200円でブルーケレンからスパーケンブルグの間を
運行する路線バスです。
私たちはこのバスには一度も乗らず
自転車を借りてサイクリングしていました。

Kuruma0610187

これはハウステンボス内のパトカーです。
本物のパトカーで、パトロールしています。
オランダのパトカーってこんなのかな?
な~んて、思いながら眺めていました。
日本のパトカーよりずっとカッコいいでしょ?

Kuruma0610188

これは「御堂筋パレード2006」の時のものです。
アメリカのカリフォルニア州パサディナで毎年開催される
「ローズボウル」と花の祭典「ローズパレード」
今年で117回を迎えたこの世界的なイベントから
御堂筋パレードには2006年ローズクイーンのカミール・クラークさんと
ローズ協会会長のリビー・ライトさんが参加されました。
協賛は日本航空です。

Kuruma0610189

これも今年の御堂筋パレードの写真です。
第67回を迎えたアメリカ・ミネソタ州のミネアポリス水上祭は
今年も盛大に行われたそうです。
「水上祭2006」のクイーン、ジェシカ・ゴルケさんと
提督のテットツイークさんです。

Kuruma06101810

最後の写真は
2005年の阪神タイガースリーグ優勝記念パレード。
トップにいるのは岡田監督です。
今年は残念ながらリーグ優勝を逃しましたが
タイガースはたくさんの感動を与えてくれました。
昨年のこの写真はタイガースファンにとって忘れられない写真です。


以上が私の選んだ「車の写真集」です。
過去に撮った写真がこのような形でいつ復刻するかわかりません。
ちょっと嬉しい選別でもありました。
これからもカメラ片手に、人生を撮りながら生きていけたらと。

10枚の写真、いかがでしたか?
あなたのハートに愉快な車たちの表情をお届け出来て嬉しいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯蓄の日 | トップ | 嬉しい宅配便 »
最新の画像もっと見る