マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

朝ドラ「ブギウギ」セット公開2

2024年03月17日 | テレビ番組

 

今日のフォト。 趣里さんの「ブギウギ」

よかったですね。

 

NHK大阪テレビ局、「ブギウギ」セット公開続きです。

 

ポンポンと発する大阪弁、たまりません。

コテコテの大阪弁、大好きでした。

さて、舞台は大阪から東京へと。

 

 

 

            

 

 

 

 

 

付き合うことになった愛助に

スズ子が送った手紙。

 

ずっとスズ子のファンだった

愛助の「福来スズ子」コレクション。

 

 

 

 

 

いっちゃん

楽しみにしてんのは僕や

ガチ推し愛助

わて好きやで

 

 

台本では

「一番楽しみにしてんのは僕や」

のセリフを

「いっちゃん」と変えて挑んだ愛助。

 

この時の愛助のキラキラした瞳。

今も忘れられません。

 

スズ子と愛助が暮らした、東京・三鷹の家。

戦中、戦後、愛子が2歳になるまで

ここで過ごした。

 

 

 

 

 

居間。

愛助が着ていた丹前。

 

丸いテーブルを囲んで

たくさんの物語が、生まれました。

 

 

 

 

居間の丸いテーブルから見た、台所。

 

 

 

 

 

スズ子と愛助の寝室。

上写真、正面に物干しとタライが見えます。

 

下写真、中庭。

物干しとタライ。

 

スズ子と愛助が、この庭で「ラッパと娘」を一緒に

歌ったシーンは、今でも忘れられません。

 

 

 

 

 

寝室にある、赤い火鉢と、たくさんのレコード。

 

 

 

 

 

伝蔵のおでん屋台。

 

お父ちゃんと食べたおでん。

大阪の劇団員、秋山美月と食べたおでん。

心のオアシス、おでん屋台。

 

 

 

 

 

鳥羽先生の部屋。

大きなピアノ。

 

奥には、ウイスキー。

 

 

 

 

このウイスキーは、2014年後半の朝ドラ

「マッサン」のウイスキーの瓶。

 

またここに、過去朝ドラのサプライズ登場。

小道具たちが生き返る。

 

 

 

 

大阪で療養中の愛助に

妊娠を知らせる、スズ子からの手紙。

 

妊娠したスズ子へ、愛助からの返事。

 

病状が悪化している、愛助からの手紙。

愛助からの年賀状。

 

愛助が最後に書いた、スズ子への手紙。

 

 

 

 

 

喜劇王タナケンと、共演した時の舞台の台本。

舞台を称賛する、新聞記事。

 

 

 

 

 

アメリカ滞在中のスズ子へ送った

愛子からのマミーの絵。

 

スズ子に宛てられた、愛子の誘拐脅迫状。

鳥羽先生が作った企画書。

 

 

 

 

スズ子のチラシ。

「買い物ブギ」

「ラッパと娘」

「自ら立ち上げた劇団で」

 

「ラッパと娘」レコード宣伝ポスター。

鳥羽善一・作曲2000曲記念パーティーのポスター。

 

 

 

 

「東京ブギウギ」のステージ衣装。

 

 

写真撮影禁止でしたが、大きなモニターでは

これまで放送した「ブギウギ」が流れていました。

 

舞台に上がった時の福来スズ子は最高。

「ブギウギ」の曲が流れて来ると

知らず知らず手拍子、足拍子してしまいそう。

素晴らしい朝ドラ「ブギウギ」 まもなく最終回。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「ブギウギ」セット公開1 | トップ | 長居植物園(2024年3月) »
最新の画像もっと見る