マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

阪堺線のカオナシさん

2016年06月12日 | 阪堺電車



今日のフォト。 これが伝説の「阪堺線のカオナシさん」です。






            









「路面電車まつり」が終わった後、私はもしかして今年も
阪堺線のカオナシさんに、会えるかもしれないと思い
昨年出会った、綾ノ町駅に行くことにしました。


ところが大和川駅の踏切を通過する時・・・
ふと、上り電車のホームを見ると・・・









阪堺線のカオナシさんが、立っているではないですか。
昨年は綾ノ町駅だったのに、ストレートのフェイント。
カオナシさんに、意表を突かれました。









もしかして、もしかしての綾ノ町駅が、まさか、まさかの大和川駅。


そして今年は、カオナシさん、赤い傘をさしています。
素晴らしいファッション。(笑)









あの宮崎 駿監督の映画、「千と千尋の神隠し」のカオナシ。
阪堺電車には、伝説になっている「阪堺線のカオナシさん」がいるのです。









神出鬼没。 いつ現れるかわからない。 滅多に現れない。









私は昨年の路面電車まつりの日、5年目にしてようやく
綾ノ町駅にて、阪堺線のカオナシさんとのご対面を果たしたのです。


その時の感動のブログです。
2015年6月7日、「阪堺線のカオナシさん1」










小さな子供が近づいてきました。
カオナシさんは、何かお話されているようです。









天王寺駅前行の電車が、大和川駅に到着します。
カオナシさんは、手を振って、お出迎え。









天王寺駅前行の電車が、出発します。
カオナシさんは、手を振ってお見送り。









私は今日は、「路面電車まつり」で
あびこ道車庫のイベントに行っていたことを言いました。
カオナシさんは、ポスターを見ました。









カオナシさんは大和川を渡って、決して大阪市内に行くことはないのです。
だからあびこ道車庫で行われる、路面電車まつりには、参加できないのです。









今度は、浜寺駅前行の電車をお見送り。









6年くらい前から、カオナシさんは阪堺電車の沿線に
現れるようになり、鉄道ファンの間で、噂が広がりました。









カオナシさんだけを見ていると、ここは千と千尋の世界かと思う。









乗客が天王寺駅前行の電車を 待っています。









新型車両、堺トラムがやって来ました。









カオナシさんと、トラムのギャップ萌え。









阪堺電車に乗って、カオナシさんと旅に出たいな。
映画のようなノスタルジックな街に、行ってみたい気がする。









帰宅すると、カオナシさんに会ったのが、夢だったのではないかと思う。
でもポケットには、カオナシさんからもらった、カエルが2匹入っていました。
夢のような 現実の中にいたのでした。









大和川駅にて、阪堺線のカオナシさんに、カメラ目線、頂戴しました。
ありがとうございました。




2015年6月8日、「阪堺線のカオナシさん2」も、読んでみてください。




2015年9月26日、「ちん電バルのサプライズ」で、カオナシさん登場です。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路面電車まつり(阪堺電車) | トップ | 大川良太郎2016年5月公... »
最新の画像もっと見る