マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

路面電車まつり(阪堺電車)

2016年06月11日 | 阪堺電車



今日のフォト。 6月10日は、「路面電車の日」
6月11日、阪堺電車の路面電車まつりが行われました。
司会進行は、鉄ドル(鉄道のアイドル)斎藤雪乃さん。






            









オープニングセレモニーが始まりました。
阪堺電車の社長のご挨拶のあと、ゆるキャラの登場。


舞台=ちん電くん、ぽすくまくん。
下=ザビエコくん、ラピートくん。









郵便局長さんから、記念切手贈呈式。
161形の電車が88年で、「米寿記念のフレーム切手」









真田丸のブームで、斎藤雪乃さんは、九度山の真田まつりの
旅装束の衣装で登場しました。
ゲームが始まります。









参加者がどんどん減って行きます。
賞品は、ビール1箱3人様です。 最後はジャンケンポン。









右、TR-1とTR-2 これは、車籍無しの業務用車両です。
これまでほとんど紹介されたことがない、阪堺の秘蔵っ子です。









チン電と綱引き。 子供たち1日遊べます。









161形、「ろでん君」も来ています。









これが人気者の「ろでん君」です。









各種物品類の販売、一部はオークションに掛けられました。









昭和3年製造の現役車両。 日本最古です。









がんばれ熊本。 熊本の路面電車を紹介。









全国の路面電車&阪堺電車の今と昔。









さようなら住吉公園駅。









関西の鉄道も参加してのグッズ販売。
鉄道ファンがいっぱい。









屋台販売、ちん電パン&ちん電弁当。
お弁当を買って帰りました。 美味しかったです。









我孫子道駅。 天王寺駅前行の電車が到着しました。
浜寺駅前から天王寺駅前まで乗っても、大人210円。


大阪と堺市を結ぶ、阪堺電車。 私の街を走る、チンチン電車。
年内には、天王寺駅前、あべのハルカス前の軌道敷の移設工事が完了する。
芝生が植えられた、ハルカスにはお似合いの 軌道敷ができるようです。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のネイル | トップ | 阪堺線のカオナシさん »
最新の画像もっと見る