マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

英国フェア2009 パート2

2009年10月05日 | イベント・行事
091005e1


今日のフォト。
10月3日(土)に行った、英国フェアは、本当に楽しかった。


さて、今日は英国フェアで買ったものの見せびらかしです。(笑)
昨日の会場のブログと併せて、ご覧ください。






                 






091005e2


ホラね、買ったでしょ?
でも、北海道展よりは、買ってないですよ~。






091005e3


昨日のブログに出ていた、セントクリストファーガーデンの
「ロイヤル ディライト」(紅茶)です。


まだ未開封です。






091005e4


こちらは、ウエッジウッドのものです。
可愛いでしょ? さて、何だと思いますか?


2つ折りのファイルに入っています。






091005e5


ロンドンベア アソートティーバックです。
アフタヌーンティー、ブレックファーストティー、キャラメルティーです。






091005e6


包みが可愛くて、釘づけ。
こちらもまだ未開封。






091005e7


昨日のブログに「日本初登場」とプレートがあった紅茶。
アーマッドのパンプトン・ブレックファーストです。






091005e8


ピーターラビットのランチョンマットです。
ちょっと嬉しい低価格でした。






091005e9


ハロッズのトートバックです。
ロンドンの地図の絵柄です。






091005e10


こちらは「ウォーカー」です。






091005e11


ラズベリーのショートブレッドが好きなんです。






091005e12


近衛兵さん、連れて帰って来ました。
これは、缶が欲しかったのです。(笑)






091005e13


ホラ、帽子を脱ぐと、ビスケットが入っていました。
う~ん、とっても可愛い。






091005e14


「スリー・ウェイズ・ハウス」のプディングも買いました。
1個、801円。(昨日のブログにあったでしょう?)






091005e15


プディングは、英国の伝統菓子。
トーマス・ティムズさんが来日して、制作されたレアなプディングです。






091005e16


こちらはチョコレートプディングです。
冷凍のプディングをレンジでチンして、温めます。






091005e17


お皿にチョコプディングを入れて、カップにはアールグレイを入れました。


このティファニーウェーブシリーズのマグカップは2002年、ソーサーは2007年に
ニューヨークのティファニー本店で買った思い出の品。


英国フェアだから、ウエッジウッドのソーサー&カップでしょ?
・・・ですって?(笑)






091005e18


チョコはビターで、とろける食感。






091005e19


中は、しっとりとなめらかなチョコカステラ風味。
これが純英国産のプディングです。






091005e20


ベノアで買ったものと言えば・・・・






091005e21


は~い、今年もスコーンを買いました。
昨年も買ったのですよ。






091005e22


こちらはクロテッドクリームです。






091005e23


英国ではスコーンにクロテッドクリームは欠かせません。
クロテッドクリームは、バターでも生クリームでもない味わいです。






091005e24


ベノアのスコーンを4つ買いました。
プレーン、メープル、フルーツ、アップルです。






091005e25


温めたスコーンにクロテッドクリームとラズベリージャムを載せました。
食べやすいように、スコーンは少し小さめに切りました。


こちらはティファニーウエーブのモーニングセットです。
2009年9月に、ニューヨークのティファニー本店で買いました。


ブログ初公開の、ティファニーウエーブのモーニングセットです。
十分に見せびらかしですね。(笑)






091005e26


温めたスコーンにクロテッドクリームとジャムをたっぷりのせて
いただくのが、スコーンの伝統的な召し上がり方。


これがいわゆる「英国風」なのです。






091005e27


2日に渡っての英国フェア、如何でしたか?
少し英国のことが詳しくなった私です。


英国フェアは、年に1度のお楽しみです。


2012年7月27日からロンドンでオリンピックが開催されます。
きっとロンドンの街は、今以上に輝くことでしょう。


英国フェア、9月30日~10月6日、阪急百貨店うめだ本店で開催中。



人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国フェア2009 パート1 | トップ | ジパング ブリーゼブリーゼ店 »
最新の画像もっと見る