マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ジパング ブリーゼブリーゼ店

2009年10月06日 | グルメ&美味しいもの
091006b1


今日のフォト。
大阪梅田にて、10月5日撮影。


ここは大阪・梅田、ブリーゼタワー33階から見た風景。
晴れた日には、遠く六甲(神戸)まで見渡せます。






                 






091006b2


これな~んだ?


これは、梅田のブリーゼブリーゼにあるマリオネット。
名前は、ブリCH(ブリチャン)。


時間に合わせて、音楽とともに動くのですよ。
ブリCH(ブリチャン)は、身長12メートル。






091006b3


ブリーゼブリーゼは、西梅田プロジェクトによって
大阪サンケイビル(産経新聞大阪本社)跡地に建てられたもの。


ブリーゼとは、英語で「風」という意味。


2008年の10月3日にグランドオープンしました。
だから満1歳のハッピーバースデーなのです。






091006b4


ブリーゼブリーゼの33階にある「ジパング」というお店です。
ここは「なだ万」プロジュースの和食ダイニングで、関西エリアに初登場しました。






091006b5


さて、今日は地上33階で、和食ランチを楽しみましょう。
ワクワク&ドキドキ&食欲の秋。






091006b6


友人と4人で来ました。
先ずは、乾杯。






 乾杯の音頭は、私が・・・・
 「***ちゃん、ご結婚おめでとう」






091006b7


前菜


馬鈴薯、柿、ピーナッツクリーム
栗のすり流し
柿の素、壬生菜酢浸し






 ここにいる4人は、娘の幼稚園時代に知り合った友人。
 最初の子供(第一子)が三年保育で、同じクラスになったご縁なのです。






091006b8


冷菜
カンパチサラダ仕立て。






 その三年保育のボクが大きくなって、大人になって、結婚しました。






091006b9


カンパチは醤油、刺身こんにゃくは、辛子味噌で。
食材は、とても新鮮。






 今日は結婚のお祝いランチです。






091006b10


温菜。
豆乳寄せ、蓮根餅、銀杏。






 三年保育のボクは、京都の大学を卒業し、東京で就職されました。






091006b11


魚料理
目鯛柚香グリル。






 三年保育のボクは、とてもカッコいい男性になりました。
 そして素敵な彼女と巡り合いました。






091006b12


おめでたい席にぴったりの魚料理です。(鯛)






 長い間、愛を育んできました。
 そして2009年7月7日、七夕の日に入籍しました。






091006b13


お口直しのシャーベット。
りんごのシャーベットです。






 お嫁さんは、全日空の国際線勤務のキャビンアテンダントだそうです。
 カッコいいボクには、素敵なお嫁さんが来るのですね。






091006b14


このりんごのシャーベットは、メチャクチャ美味しかったです。
シャーベットを食べながら・・・・






 「キャー、親も飛行機、タダで乗れるや~ん」
 「海外旅行、行きまくれるや~ん」






091006b15


肉料理
豚三段身柔らかグリルと季節の野菜オニオンソース。






 飛行機、タダ・・・・ 海外旅行、行きまくれる。
 単純な発想です。(笑)






091006b16


豚三段身は、とても柔らかく、オニオンソースもまた逸品。






 今は、横浜で暮らしているそうです。
 三年保育のボク、幸せになってよかった。






091006b17


秋鮭ときのこの炊き込みご飯、香物、赤だし。






 「良縁をおすそ分けしてね」って、彼女にペったんしまくり。
 結婚おめでとう。






091006b18


クレームブリュレ バニラアイス






デザートは4人別々のものを注文しました。
それは、どうも私の写真撮影のためらしい。(優しい)






091006b19


和風パフェ。






091006b20


焼芋豆乳プリン、マスカルポーネムース添え。






091006b21


胡麻プリン わらびもち 黒蜜かけ。
これは私が注文したデザートです。






091006b22


入り口には、こんなに大きなワインラックが・・・・。






091006b23


梅田は、高いビルがどんどん建設中。
丸ビル(中央茶色)も、小さくなってしまった。






***幼稚園の三年保育の教室で出会った日から、幾歳月。


あの時の三年保育のボクは、大きくなって、お嫁さんをもらったけれど・・・
そのママたちは、ずいぶん ***** に、なってしまった。(笑)



人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国フェア2009 パート2 | トップ | むき甘栗 »
最新の画像もっと見る