マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

手まり猫

2008年10月02日 | 贈りもの2005年~2010年
081002s1

嬉しい宅配便が届きました。
送り主は、先日「ちゃんこダイニング 若」でランチした
幼なじみの友人からです。



幼なじみの友人とは、初めてお会いして、すっかり打ち解けて
「今度いっしょにショッピングしましょう」なんて言い合う仲。
私って、誰とでも友達になれる天才だと、自分で思っています。(笑)


081002s2

お手紙には、優しい文面が綴られていました。
私には勿体ないようなお言葉に、胸を詰まらせ、楽しかった時間を思い出す。


ドキドキしながら、箱の包装紙を解く。
幼なじみと友人の顔が目に浮かぶ。


081002s3

まぁ・・・・と、絶句。
私の大好きなブランドです。


081002s4

実は先日、幼なじみとその友人とでランチして、お茶して別れる時
私は「デパ地下へ寄って帰るわね」と言って、バイバイして
15分ほどして、私はデパートのスワロフスキーの売り場で
この2人とばったり出くわしたのです。


この友人はここでお買い物したばかり。
私は欲しいなぁ・・・・とウインドショッピングしていたところでバッタリと。


こんなところで会うなんて・・・と大笑いして。
私は結局、自分のためには買えなくて、ここで2人と2度目のバイバイ。


081002s5

ほしくて、あきらめたのは、スワロフスキーの手まり猫。
私と別れた後、幼なじみとその友人が
これを私のために買って、贈ってくれたのです。


大したお持て成しも出来なかったのに
こんなにもお気を遣っていただいて、胸キュンになりました。


ありがとうございました。
早速、リビングに置いて、見つめています。


好きなもの、見ているだけで幸せです。
光の加減で、キラキラと虹色に輝きます。


猫ちゃんの表情、なんて愛らしいのでしょう。


081002s6

スワロフスキーは
ベエルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアなども手がけ
オーストリアを代表するクリスタル・ガラスのとして世界的に有名です。


最近ではアクセサリーにも重きを置いていて
ここでウインドショッピングするのは、私にとって至福の時です。


081002s7

ず~~~っと、ほしいと思っていた「手まり猫」です。
贅沢品で、どうしても買えなくて。


「めっちゃ、可愛らしい猫ちゃん」・・・と言っただけなのに
私の気持ちがわかったのね?


以心伝心。 
私も幼なじみの気持ちが凄くわかるものね。


10月2日の私のHP「マドンナの夢ギャラリー」
この猫ちゃんの写真で言葉を綴りました。
せめてもの、私の感謝の気持ちです。


Banner2_2




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドンナの一押しグルメ パ... | トップ | マドンナの一押しグルメ パ... »
最新の画像もっと見る