マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

地元ランチ

2023年07月27日 | グルメ&美味しいもの



今日のフォト。 とても、暑い暑い日でした。


雲の大男が、寝そべってしまうくらいの暑さ。
お手手合わせて、前髪天パで、長い。
最近は、雲がいろいろ見せてくれる。


そんな日に、ママ友と地元ランチして来ました。
久しぶり♪


ラインのやり取りはするものの、会って
ランチするのは、本当に久しぶりです。


写真は、コンデジです。






            









少し前にオープンしたお店だけれど
私たちは、初めての来店。


肉は国産、魚は天然もの、有機野菜
米粉(小麦粉不使用)、米油(揚げ物)
てんさい糖(砂糖不使用)、玄米
無添加の調味料、マヨネーズ不使用。


完全こだわりのオーガニック料理。


この日の「日替わり定食」は
ハンバーグ、玄米、お味噌汁、小鉢4+1









オーガニックコーヒーと、米粉クッキー。
パンもクッキーも、米粉を使用。


う~ん、身体によいよい。
よいよいが、身体にビンビン入ってくる。


久しぶり。
何ヶ月ぶり?


あそこでランチしたのが最後?
そう、あそこ以来。


で、ブログを繰ってみると
あそこのランチは、2022年7月でした。
何てこと、1年も会っていなかったんだ。


コロナ禍が、人と集うことを
消極的にさせた、この4年間。
勿体ない時間の使い方だった。


ホットコーヒーを飲んだ後は
お店を移動。









あの夏の
苺みるくの
かき氷
恋の予感に
みるくを入れた




お店に入ってメニューを見ると
あんみつ、わらび餅、かき氷
ちょっとだけ、心が揺れる。


でも入口の「氷旗」が、頭にインプットされて。
軍配は、かき氷に。









黒糖金時かき氷。
白玉が、別仕立てで添えられて。


氷が粉雪のように、フワフワです。
寒天が出て来た時の嬉しさ。


ここでもまた、おしゃべりに花が咲く。
ママ友は、戦友みたいなもの。
子供が3歳の時からの 出会いだから。









Hayuca Natural Kitchen
(ハユカ ナチュラルキッチン)


大阪市住吉区帝塚山1-3-36
TEL 06-6657-4425


11:30~22:00
定休日 土曜日曜日









乃上(のがみ)


大阪市阿倍野区万代1-4-21
TEL 06-6624-2468


11:00~17:00
定休日 木曜日


今度は、1年ぶりなんてことがないように
もっといっぱい会って、おしゃべりしよう。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちはどう生きるか | トップ | マメグンバイナズナ »
最新の画像もっと見る