マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2017 NO.10

2017年10月31日 | 贈りもの2017年



今日のフォト。 10月の花は、秋桜。 万博記念公園の秋桜は
21種類もあるけれど、私は平凡なピンクが1番好き。






            






友人&知人から、素敵なお品を頂戴しました。
忘れないように、ブログにアップして、真心を永遠に保存します。
10月に、いただいたお品です。









サーターアンダアギーを頂きました。
堺市の「ゆがふう堂」という、お店のものです。


大阪で作った沖縄の味。
店主のお父さんが、沖縄県出身だそうです。


表面はサクッと、中はしっとり、甘すぎず、ついつい手が出る。
お母さんが作る家庭のドーナツの味。 久しぶりに沖縄菓子を食べました。









豆大福と、甘納豆。 懐かしい甘党です。
甘納豆は、亡き母が大好きで、実家に帰る時はよくおみやげにしました。
そんなことを思いながら、大福と甘納豆を楽しみました。









ニットの服を買ったそうですが、サイズが合わなかったとか。
で、いただきました。 私にはぴったりのサイズ。


スカートやパンツは何色を合わせようか、ワクワクしています。
紫系、好きなので、とても嬉しいです。









島根県のおみやです。 
出雲市の地図の袋に入っているのは、「出西生姜紅茶」ティーバックです。


ほのかな生姜の香りと紅茶、相性がよいです。
生姜は、体を温めてくれる効果があり、寒い季節に最適です。


そして島根と言えば、宍道湖のしじみ。 
ケーキハウス・アガートの「しじみマドレーヌ」


中からは、しじみは出てきません。(笑)
黒い方は、竹炭パウダーとしじみエキスが入っています。
しじみマドレーヌは、生姜紅茶とよく合いました。









国の重要文化財、旧三井家下鴨別邸の一般公開に行かれた時の
おみやげのオリジナルマカロンです。 製造は、ル・クロラボ京都。


旧三井家下鴨別邸の絵入りが素敵です。 クリームはサンドしていません。


食べるのが勿体ないようなマカロンでした。
サクサク・・・って、甘くて美味しいマカロンでした。









ハロウィン、おばけかぼちゃのデコロール(ドンレミー)です。
10月28日(土)から31日(火)までの期間限定ロール。


裏にキャンディと星がプリントされています。
生クリームとかぼちゃのクリームが絶妙。
生地はフワフワでした。 おうちハロウィンしました。




真心をありがとう。
10月も、心温まる贈りものを頂戴しました。


素敵なもの、美味しいものを頂き、本当に幸せ者です。
優しいお気持ち、忘れることはありません。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪堺電車シリーズ1(北天下... | トップ | ハッピーハロウィン1(アメ... »
最新の画像もっと見る