マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

保護猫カフェ にゃんプチーノ

2021年10月22日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 今年5月に、家の近くに猫カフェがオープン。
お友達と行って来ました。


猫カフェの猫たちは、保護猫ばかりで
人間の愛を求める、猫たちでした。
そしてみんな性格のいい子ばかりでした。


写真は全て、コンデジ撮影です。






            









お出迎えしてくれたのは、この2にゃん。
ぶんちゃんと、トラちゃん。 


この2にゃんはオスで、ボス争いをしているとか。
ぶんちゃんは年齢不詳で、トラちゃんは9歳。









子猫もいました。 仕草がとても可愛い。









うちの愛猫・梅ちゃんみたいな三毛猫もいます。
名前は、ももこちゃん。 さくら耳の子です。


真っ白い猫は、はくちゃん。
頭のてっぺんに、少し黒い模様があります。









こちらの黒猫は、まだ子供です。
ソファーの下にも、お昼寝しています。









高いところにいるのは、ばにらちゃん。
この子は、私たちが帰るまでずっとここにいました。


真っ白なはくちゃんは、左写真の下で、ゴロンとしています。
みんなそれぞれの距離を保って、仲良く暮らしています。









写真と、名前です。
まだ子猫たちは、ここには載っていません。









子猫は子猫同士、遊ぶのですね
じゃれ合って、大きくなっていく。









ボス争いをしている、ぶんちゃんとトラちゃん。
どうもお互いを 意識してしまう。
いつも近くにいるのです。









キャットタワーでも、遊んでいます。
子猫を撫でるのは、久しぶりです。


5月に梅ちゃんを亡くし、猫のいない暮らし。
うちの家から、虹の橋を渡った猫たちを思い出しながら
猫カフェで寛いだひとときでした。









「にゃんプチーノ」 就労継続支援B型 保護猫カフェ。


大阪市住吉区帝塚山東1-3-25
TEL 06-6657-7712


里親さん、募集中です。




また、猫たちに、会いに行きたいなぁと思います。
家猫はいなくなったけれど、猫は私の癒しです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物29(仕立て直し) | トップ | 霜降 »
最新の画像もっと見る