マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大阪天満宮の梅

2017年02月28日 | 



今日のフォト。 大阪天満宮の境内には、約100本の梅が植えられています。






            









撮影に行った時は、境内の梅はほとんど咲いていなくて
団体から贈られた「献梅」だけが、見ごろを迎えていました。









白梅は、流れるような枝垂れ梅に撮れなくて
やっぱり梅は難しい。









ハートの雄しべを見っけ。
雌しべに恋したハートの雄しべ。









撮影に、暗中模索する私を和ませてくれた、メジロくん。
「ウメにウグイス」と言いますが、私はメジロに軍配。


花札の「ウメにウグイス」、あれは絶対にメジロ。
赤い目じゃないけれど。(笑)









「梅 ほころぶ」を 撮りました。
凛とした梅もこのように撮ると、桃のように可愛らしく見えるでしょ?









大家族のツンツンしべを 多重露光で。









天神さまならではの写真ですね。









最後は、白梅を逆光で。
撮影時間15時23分で、曇り空。 陽の光もやわらかい。


凛とした梅もこのように撮ると、桜のように儚く見えるでしょ?
薄紙のように。 花びらが透けて見えそうで。
一点しべに、ピンを合わせて撮りました。


「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」 春の到来ですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園の梅 | トップ | 真心をありがとう2017 ... »
最新の画像もっと見る