マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2017 NO.2

2017年03月01日 | 贈りもの2017年



今日のフォト。 2月の花は、カンザキナバナ。
春を告げる黄色い花に、元気をもらいます。(長居植物園)






            






友人&知人から、素敵なお品を頂戴しました。
忘れないように、ブログにアップして、真心を永遠に保存します。
2月に、いただいたお品です。









カンザキナバナのような…ケンテルのレモンケーキです。
可愛らしいレモン型、ひと口食べると、口の中にレモンの香りが広がります。


フワフワのスポンジ、上にチョコレートをコーティング。
爽やかな味わいでした。









家庭菜園の無農薬の野菜を送ってくれました。
素人が、ここまで作れるのかと、驚きです。


ほうれん草、下仁田ねぎ、キャベツ、大根、白菜
ブロッコリー、西洋人参、金時人参、里芋、みかん。
楽しいだろうなと思う。 出来た野菜は、子供みたいに可愛いと。









お料理、作ってみました。
春キャベツ=ロールキャベツ。
ブロッコリー=シーフードとブロッコリーの餅入りマカロニグラタン。


ほうれん草=ほうれん草の白和え。
大根=おでん。









りくろーおじさんのチーズケーキ。 
変わらぬ味、時々無性に食べたくなる。


底に散りばめたレーズンも好き。
1回に12個ずつしか焼けないから、お店はいつも長蛇の列。
ふんわり美味しいチーズケーキです。









快気祝いを贈ってくださいました。 お手紙には、優しい言葉が綴られて。
お元気になられて、よかったです。
サンマルコのビーフカレーソースと、ハヤシライスソースです。


実は私も、この詰め合わせを友人知人に贈ったことがあるのです。
自分がもらって嬉しいものだから。 でも自分では勿体なくて買えません。


手間いらずで美味しいカレーや、ハヤシライスが食べられる。
とても嬉しかったです。









仙台のおみやげを贈ってくれました。
仙台の三大名物は、牛タン、笹かま、ずんだ餅だそうです。
初めて食べます。


すりつぶした枝豆の餡を 餅にからめてあります。
枝豆の風味豊かで、餅もやわらかかったです。
ずんだ餅は仙台の郷土菓子、またひとつ、ものしりになりました。






真心をありがとう。
2月も、心温まる贈りものを頂戴しました。


素敵なもの、美味しいものを頂き、本当に幸せ者です。
優しいお気持ち、忘れることはありません。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪天満宮の梅 | トップ | 大川良太郎2017年3月公... »
最新の画像もっと見る