マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ハロウィン2023

2023年10月31日 | イベント・行事



今日のフォト。 10月31日は、ハロウィン。
道頓堀に、行って来ました。






            








戎橋で「写真撮らせてください」と
声をかけると、ポーズしてくれました。









昨年も、道頓堀にいましたね。
骸骨と、2ワンちゃんのパパ。


今年は、阪神タイガース色でした。
可愛いワンちゃんは、みんなの人気者。









スパイダーマンが、橋の欄干の上。
道頓堀川へ飛び込んでは、ダメですよ。









ワンちゃんがいたかと思えば
可愛らしい猫ちゃんが来ました。
猫好きには、たまりません。









たくさんの人が、一緒に写真を撮りたがり
彼らは、段々とテンション上がり
リアクションも大きくなり、その様子に


報道関係者のビデオまで回り始めました。
彼らのテンションマックス。









ダークメイク。
ハロウィンならでは。









黒い人に「写真を撮らせてください」と言うと
ピンクの人が、近づいてきて、パフォーマンス。
2人は、全くの通りすがり。









明るい2人でした。
コスプレの半分は、外国人のような気がしました。
歩いている人の半分以上が、外国人観光客。









美女と野獣?
人気者の白黒ピエロ?さん。









ブラックスパイダーマン登場。
カメラを向けると、サービス満点。









陽気な3人組。









ミャクミャク様が、かに道楽の前で。
マスクしています。(笑)









松竹座の前。
この2人も、全くの通りすがり。


私が骸骨さんの写真を撮ろうとしていたら
ファインダーの中に、入ってくれたのです。









カボチャさん、大サービスのリアクション。
みんな本当に楽しそう。









ハサミが、頭に刺さっているのです。
血だらけで、サスペンスです。
快く写真を撮らせてくれました。









日常が
非日常になる
ハロウィン
おばけでいたい
朝が来るまで




ハロウィンは、違う自分になれる。
たった1日だけ、別人に。









1時間もいたら、列は進まなくなり
やっぱりこの「密」は恐いと、退散。


東京・渋谷より凄い「道頓堀ハロウィン」
外国人が多くて、本当に楽しそうでした。
おばけたちが夜通し遊ぶ、長い1日です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の空 | トップ | 多肉植物52 »
最新の画像もっと見る