日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

金鳥山、風吹岩~ロックガーデン

2017-04-21 00:51:58 | 
今日は山好きの友達のなるみんが、山歩きに付き合ってくれました。

岡本駅で待ち合わせて歩き始めが9時45分頃。
ちょうど駅の踏切で、ヨガTTの仲間に会ってビックリなのと嬉しいのと😃

そのまま山に向かって歩きます。
保久良神社はどうやって行くんだっけ?
と歩いてる女性に聞いたら、ご丁寧に来た道を戻って教えてくれました。
「舗装された道とワイルドな道と、どっちがいいですか?」と聞かれて、「ワイルドな道で!」と答えて。

うーん、確かに少しワイルド💦でもいい感じです。
神社に着いて参拝して、大きな磐岩を拝んで、金鳥山~風吹岩に向かいました。
ちなみに保久良神社は、とても気持ちの良い神社でお気に入りスポットです。
そんなに頻繁には来てないけど…



途中、芝生のいい広場があったので、
そこでレジャーシート敷いて座って、ヨガしようーと言うことでヨガを。
最近遠ざかっていたので、久しぶりでした。

こんな所でみんなでヨガが出来たらいいねー。とお話ししました。

深緑が綺麗~🍀




また途中で、休憩。
ホロスコープマニアの友達が、分厚い「スピリチュアル占星術」という本を持ってきたみたいで、
私の生年月日と出生時間から見て貰いました。

誕生日直前の日蝕月蝕で、その人が持って生まれた使命などが分かるそうです。

私はハッキリとは覚えてないけど、「教える」事も使命の一つに入ってたかな?
今、人に教えられる事って、パッと思い浮かばなくて。

面白そうなイベントとか、集りを見つけて、人にシェアするのは好きかも知れない。
他にも沢山書いてあったけど、覚えてないのはショック😣また教えて貰おう。

いろいろマニアックな話をしながら、その都度休憩しながら、風吹岩に到着。



気持ち良くてのんびりしたなあ。

降りる時に、下の方に面白い岩場が見えて、「あそこに行きたいね~」と、
降りながら、どこかな?と探していて、なるみんが「こっちじゃない?」と言った道を進んで行くと、辿り着きました!

前に一度来て、また行きたいと思ってた場所。







テンション上がります!
写真では迫力は伝わりにくいなあ!

岩の上の方に座って、またまたのんびりしました。

帰りのロックガーデンの下りはちょっとキツかったけど、楽しかった!

定番の高座の滝。



射手座の私達、冒険や探検が好きだなあと改めて思えた1日でした。

また行きたいな!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿