日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

生まれてきた日

2017-12-17 01:51:22 | 日記
今17日の深夜だけど、43年前の4時間半後、私が産まれた。

43年前の今ごろは、お母さんは陣痛で大変だったかな。

私はそろそろ産まれるぞって、お腹の中で準備してただろうか。

この世で何をしようと思ってたのかな。

何をしたいと思ってたのかな。

それが今、分かればいいのに。


今の世は自由だから、

やりたい事をいろいろ選べるから、

自分の意思で何でもやれるこの世を選んできたのかな。

大きな大きな力に守られて、

今まで生きてきた。

当たり前に過ごしてたけど、絶対に守られてきた。

ありがとうございます。

自分で制限を作らずに、何でもできたらいいな。


今日はね、ちょっと落ち込んだことがあった。

チームワークが上手くいってなかったな。

非難されてるように感じたり、心の中で非難してしまったり、

誰かのせいで、とかじゃないのよね。

多分。

何だか上手く回ってなかった。

私が最初に感じた感覚、違和感。

それを大切にしたら良かったのかな。


自分の感覚を、取りこぼさず、
そんな事ないだろうと思わず、

大切にしていけたらいいなあ。

明日死ぬと思って生きる

永遠に生きると思って学ぶ

だったかな?

今日聞いた言葉。

明日死ぬと思ったら、何がしたいかな。

おやすみなさいー。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿