日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

またまたの紅葉🍁

2017-11-28 00:15:58 | 自然
しばらく書くのをご無沙汰していました。

いろんな事があって、リポート&自分の言葉で書くのに時間がかかるので、
ちょっとご無沙汰してしまってました。

ちょっと軽く振り返りを。

パーマカルチャーの講座2つが終了。
自然豊かなフィールドで、素敵なお仲間との出会いと、これからの広がりを感じさせる時間。

最終回は、西宮…ワクワクするトランジション活動のお話を聞いて、炭コンロを作った。
プーさんのハニーガーデンで懇親会。

多可町チャッタナの森…烏骨鶏の命を頂いてカレー作り。
初めての衝撃。

縁結びキールタンで、ウクレレで出演し、楽しい幸せな時間を過ごしたこと。

それに向けての練習。

1年前に引っ越してきて、初めて人に泊まってもらった。
お義父さん。

翌日は引っ越してきて初めて友達が家に遊びに来た。
一緒に芋掘りも。

能勢の素敵な照のいえで、ibマッピングの学び。

屋久島のサイクリングに向けて、クロスバイク購入。

宝塚きずきの森で、高司児童館の子供たちとネイチャーゲーム。

大阪、私市の自然植物園でネイチャーゲームフォローアップ講習に参加して、嬉しい再会。

京都であきちゃん、たかのりさんのセッション。
今もままでほぼ順調。

深く考えすぎないで行動
夫のことを大切に
福祉の方何か学べたらいいね

そして1年半ぶり?くらいにえりちゃんと再会。
ふわ~っとして人を和ませるえりちゃん。ありがとう🍀

そして、今日は簡単に書けるということで、今日行ってきた宝塚黙想の家のお庭の写真を。



































沢山アップしました!
綺麗な紅葉🍁、まだ見れて嬉しいわー。

ちょうど同じ時間帯に来られたご婦人と挨拶して
同じコースを歩くことになり、
途中で3本松の葉を集めたりして、いろいろお話をしました。

宝塚の中山寺に住んで50年、
今は一人暮らしをされていて、
お友だちはみんな死んでしまったと言っておられました。

『いつでも遊びに来て下さいね』と言って下さり、連絡先も交換。

少女のような無邪気な方で、
お別れが名残惜しかったです。

また電話して、遊びに行っちゃおうかなー?

そして、その後は夕焼けが綺麗だったので、少しだけサイクリング。







前にも近くを通った時に、
綺麗な夕焼け風景が見れたので、また今日も綺麗かなーと思って立ち寄りました。

そして、

夜は見たかった『カノン』の映画を観に。
夫も誘いました。

『カノン』は友達が是非沢山の人に観てほしい!とシェアをしていたので、
是非観たいと思って。

ラストシーンは涙が止まらなかった。

親子愛、かなあ。
鈴木保奈美さんの演技が凄く良かった。
ちょっと哀しい話でもあったけど、最後はほわーっと。

うーん、上手くかけないわあ。

表現力を磨きたいなあ!

それではまたー。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿