日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

キールタン練習とひとり言

2017-10-27 12:46:22 | 独り言
昨日はとても天気のよい日。

ごみ捨てして、洗濯、布団干し。
そして掃除機かけて。

重ね煮も準備して、おかず作って。

普段は夫も家の事をするのですが、九州の実家に帰っていたので、

贅沢な立場かも知れないけど、
久しぶりにちゃんと家事をした気がしました。

そしてお昼頃に夫が帰宅。

午後からは二人で伊丹の昆陽池公園までチャリを走らせました。

30分くらいかかるのですが、今まではそれくらいの距離は車で行ってたんです。
でも、大して時間は変わらないし、自転車の方がエコだし、ちょっとした運動になるし、こんな道があったのかーなどと新しい発見もある。

夫は大きめのギターを運んでたので、自転車はちょっと無謀だったかもだけど、何とか辿り着いてました。

11月の縁結びキールタンで一緒の曲で出演するあやちゃんと合流~。






あやちゃんは打楽器のボンゴで出演です。

私はウクレレ、夫はギター。

夫婦で楽器を持って公園に行くなんて、
1年前には考えられなかったことだなあ。

私は音楽にはそんなに興味はなくて、

夫はギターが好きで、一緒にセッション出きるお仲間がほしいなあと言ってたけど。

女性出演者が多いから、夫にも素敵な音楽仲間ができたらいいなあ!

練習してる時は、時おり人が遠くから立ち止まって見てくれたり、拍手をくれたり。
車イスに乗ってる方たちも、拍手をくれたら、
少しでも何かの役に立ったのなら嬉しいなと思った。


私と夫。



あやちゃんと夫。



私はウクレレは縁結びキールタンの練習の為に始めたのだけど、
あまりリズムのバリエーションがなくて、(右手の)いろいろなバージョンで弾けたらよいなあ!

夫もギターと共に、ハーモニカみたいなハープ?も口に着けて、
結構ノリノリ?

あやちゃんのボンゴのスキルは素晴らしい!

公園での練習はいいね。


終わってから、あやちゃんのヨガスタジオでDIY。

夫が作業をしました。

本当は何でもやりたい人なんだろうな。
私たちには、狭いマンション暮らしは合わないのかな。

狭いって言ってゴメンね😢💨💨
私も仕事をしていないし、仕方ないか。

でも、周りの環境は結構気に入ってます。


夜に、ふとしたことで夫を責めてしまった。

まだまだ断捨離途中。

一昨日はいろんな書類を仕分けして処分。

お金かけて学んだことで、結局何も今やってないこと、
沢山ー。

それらのテキストなど、処分しました。
ちょっと残してるのもあるけど、
その内なくなっちゃうかなー?

来月は義父が泊まりに来ることになったので、大わらわです。

お部屋の家具類は必要最低限のものしかないので、座布団もソファーもダイニングテーブルもないし来客用布団もない。

更に

8割ものを減らすと人生が変わる!


という本を読んでいるので、ものは増やしたくないなあー。

多いのは本かなあ。

服はボトムは多いけど、肝心のトップスが少ないなあー、バランス悪いなあ。

ちょこちょこ片付けしよう。
一気にいきたいけど!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿