日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

保育士実技試験、終わった~

2019-06-30 11:41:02 | 保育士試験
試験が終わって帰りの電車の中。

ホッとした、という気楽な気持ちはなく、何だか息苦しい…。

6:25に家を出て、最寄り駅は7:46着。
ガイダンスは8:45スタート。

腹ごしらえの買い物をしたり、コンタクトに変えたり、薄くお化粧?だけして、のんびり向かった。

学生ホールでガイダンスがあり、それで頂いた用紙によると、
言語9:58、音楽11:15開始予定。
(実際、音楽は少し早めに開始。)

建物の外で、おにぎりを食べたり、
おむすびころりんのお話を繰り返したり、録音していた言語、音楽を聞いたり、紙鍵盤で弾く練習をしたり。

試験会場の外で待っていた時は、部屋の中の人の声が聴こえるから、聴こえないように…イヤホンをしてた。

言語…
部屋を入ってからの挨拶の流れが、ちゃんと出来てなかったのでは?
「失礼します」と入ってからは、試験官の方からの指示を待って名前を言ったり。

シールを渡すのは、もうちょっとお一人お一人の顔を見たら良かったなあ…。とか。

時間は少し余って、ひきつった笑顔…。

子ども達のことは、隅から隅まで見渡せたのか、真ん中の方ばかり見ていたか…。

でもまあ、練習通りには出来たかなあ。

音楽は、

挨拶はきっちりしようと思った。

歌の方は、ちょっと声が小さかったかも…。

最後の方、歌詞がムニャムニャ…って、ちょっと曖昧になってしまった💦

でもこれも、大きく間違えてはなくて、私にしたらこんな感じかなあ。


終わったのは11:10頃。
緊張したー。
終わってから、息苦しくなってきたよ。

一応練習としては、
桜子先生のブログを見て、実技試験受験のチームに入れてもらい、動画を見たり、勉強法、必要な情報を貰ったり、

家でも椅子を設けて、実際に子どもたちが座っているのを想定しながら、お話の練習をしたり、録音、録画したり、

ピアノは、友達の家に行った時に弾かせてもらったり、能勢の古民家でも弾いたり、直近ではレンタルスタジオで練習しました。

これから何がどう、広がっていくのかなあ。

さて、今日はこれから夫と合流したら、岡山の空き家の片付けに。

明日も頑張ってきますー。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿