誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

呉市・休山山頂散策

2021-07-10 | 誠海好登山日記
今日も今朝ポトポトでしたが~午後に止み、長時間そして縦走登山は無理やけど何処か山頂近くまで行って散策したいなぁ… と思い付きで行っちゃいました

に登ろう~と思ってた呉市休山へ行き休山(標高492㍍)日佐語山(標高418㍍)三津峰山(標高380㍍)山頂をゆったり散策してきました

休山には4つのピーク(1つは狭過ぎる林道で行くのを止めた)があり、山頂には東屋展望台があり~登った気がしなくても(歩いて数分で登頂)…山頂からの見晴らし展望がイイです~

三津峰山山頂から何度も素通りした製鉄所🏭(錆びた赤茶色の風景がイイ構図)や海保の潜水艦や戦艦が見えました 帰りに~久し振りにひとり焼肉🥩で幸せイッパイ