誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

夏休み🏖潰し~4度目の緊急事態宣言(首都only)

2021-07-09 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
最近、首都のCovid-19新規感染者数1000人に達しそうな状況とは… 日本🗾で一番早くワクチン接種💉した首都なのにこんな数字出るんですか ハンパないで
どう考えても… 2週間後に始まろうとする🗼の影響(外国選手来日、五輪関係の仕事で上京で…今週の首都在住人数は多いじゃない?)じゃないですか
今日とうとう政府から首都4度目の緊急事態宣言発令(3度目を最後とすると言ったのは誰ですか?)。 今夜、首相会見あったですが… 言い訳会見なんで見ません🙈
🗼は…首都全会場で無観客決定と… うんうん正しい判断です Covid-19新規感染者数3桁ハンパない数字を抱えている首都そして首都隣県第2首都(まん
延防止)
が8月22日までと指定されましたねぇ 2桁になったけど…夏休みココという避暑地である沖縄もですか 国民の夏休み🏖潰しじゃないですか
4度目の緊急事態宣言(首都only)出ましたが…🗼が終わる8月8日(Xデー?)にはあちこちの緊急事態宣言が拡大じゃないですかね?(外国人が騒ぎそう…)