誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2024葉月🍉最終日~映画新作🎬3本鑑賞三昧

2024-08-31 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
2024葉月最終日~今日は凄く晴れましたが~3つ(1つは隣県)の映画館🎥へ行き🚙~映画新作3本観てきました(目👀真っ赤でギンギン) では~3本🎬観てきた感想を~


1本目(山口・防府にて)~建造物や人間などを溶かす強力な酸性雨から逃れようとする元夫婦とその娘の姿を描いたサスペンススリラー作品ACIDE。雨に怯えるスリリングな展開はオモロ
かったケド…ダメな人間(家庭崩壊)が登場するシーンが余計だった。ラストで酸性雨から逃げるシーンから結末(酸性雨に対し、何も解決してない)まではう~んイマイチ評価でした😩

2本目(政令指定都市の西方向)~祖国への思いを胸に命懸けのレースに挑むマラソン選手たちの姿を実話に基づいて描いたヒューマンドラマ韓国映画作品ボストン1947。1936年ベルリン五輪のマラ
ソン競技で世界新記録を樹立し、金メダル🥇と銅メダル🥉を獲得した日本選手は留学した朝鮮人だったですねぇ…当時、朝鮮半島が日本の植民地統治下だったので祖国の国歌
を歌えない、祖国の国旗・太極旗を付けることが出来ない屈辱で~1947年ボストンマラソンに向けて、3人の先輩後輩、師弟関係のランナー達が共に力を合わせ、困難を乗り越えゴー
ルを目指すストーリーでしたが~観てきた感想はえがった~感動した~😭 1940年代の素晴らしい映像美、ラスト15分位でボストンラマラソンのシーンが圧巻で(マラソン結果は🤐)~ラストで朝鮮の
国歌・「愛国歌」("東海"や"白頭山"というワードがカッコイイ)を歌うシーンにはジーンと胸打たれました(主役の若きランナー ソ・ヨンボクを演じたイム・シワンの演技に拍手)👏 エンディングで流れたエピローグ紹介で
3人共90代まで長生き(既に他界)したのが驚きでした😲 日本を悪者扱いしていましたが~ワタクシは気にしてません(何処の国が悪いかは🏫で教育受けましたが…)。大事なのは~"未来"や😤

3本目(政令指定都市)~母親(魔女?)の虐待から逃げ出した少女が、20年振りに戻った故郷の村で遭遇する恐怖を描くホラー作品ナイトサイレン 呪縛。怪物そして幽霊が出たり、ワッ
😵と驚くコトもなく~章区切り・田舎サスペンスや野外演劇を見せられた様で~”女性蔑視""誰が魔女?"… と最後まで意味が良く分からなかった作品だなぁ~とMY感想なり😒