誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

広島三原・さぎ(佐木)島~島山登山🥾

2024-04-06 | 誠海好登山日記
2024卯月🌸最初の休日~ 今朝6時に目覚めましたが~もう少し寝たくて…数度寝💤し(笑)… 朝9時に起床 朝飯済ませ、昼前に自宅を出発し~東方向で隣隣の市へ🚙

三原・佐木島という離島に~千本桜があると前日リサーチ📱~😚その島へ行ける三原・須波港へ到着し🚙~約20分で三原・佐木島へ行ってきました🚢(久し振りの島旅🚢だなぁ🤩)

2024年初登山(島山ハイキングやけど😁 瀬戸の島らしい🍊畑~久々の登山道ヤマツツジも見頃~麓への展望とか楽しむ)🥾~そして下山後に花見🌸を楽しんできました😘

佐木島にあるYAMAP(📱登山アプリ)の4ピーク(太平山(標高268㍍)、狗山(標高250㍍)、明神山(標高165㍍)、行者山(標高100㍍))へ縦走登山を3時間楽しく登り歩いた🥾で~😘

久々にイイ汗💦かいたなぁ!無事下山後~港までの3kmを歩いて(瀬戸の多島美を眺めながら…)きました 港前にある千本桜名所である塔の峰千本桜花見🍡楽しんできま
した(詳細は後日BLOGにて掲載)😘 17時54分発🚢に乗り~三原須波港へ戻り~帰りに政令指定都市へ行き🚙~銭湯でサッパリした後~映画新作🎬1本観てきたり(詳細は後日BLOGにて掲載)
~23時無事帰宅🚙と~今日12時間楽しく遊び過ぎたで(約10㎞/約23000歩と良く歩いたな!)😜 次の登山🥾は再来週ですかねぇ~そして次の瀬戸内海の離島🚢へいつ行こうかな🤔