誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

先週行った中央アルプス登山特別編①雷鳥🐤

2022-07-20 | 誠海好登山日記
今日は土用~3日後の土用には勿論食べるよ😘 話変えて~先週の3連休長野へ行ってきた中央アルプス登山特別編第1弾で~ツアー2日目でとうとう見ちゃった…
雷鳥のお話を~ MY登山での夢でもあり~いつか見たいな…と思い~先週とうとう叶いました(☔で殆ど諦めてた😜) しかも~成体だけでなく、母子3匹を😲


登山途中で、立入禁止トラバース斜面にボランティアっぽい人が2~5人いて~もしかして😳…雷鳥と思いましたが~予感アタリ🎯~遠目に成体1匹見えて~しばらくすると目の前
へ横切ってきて🤩~しかも子供2匹も見れて🤩撮って(☔ん中、🎒から(防水ではない一眼レフカメラ)取り出すのは抵抗あった…)~とても可愛かった😍 おかぁちゃ
雷鳥をよく見ると~赤いアイシャドウしていませんか😲 には真っ白な体色になるそうですが…見てみたいが…冬山イヤだなぁ🤣 天然記念物🐤見れて良かった