machi家

ごはん日記

丹波焼~春ものがたり~

2023-05-04 10:11:32 | 旅行・お出かけ

5月3日(水)

丹波焼のGWイベント、
<春ものがたり>に行って来ました。

日傘忘れました


器好きの友達<えっちゃん>と、
(高校時代からの友達です)


いつものように、
スタンプラリーをしながら、窯元めぐりを楽しみました♪








色々当たったよ~

<陶の郷の入園券>×3。
そんなに行けない


戦利品



左上の小皿、
スタンプラリーのクーポンで頂いた物です。


クーポンを使うために、
窯元横町にも行きました。
窯元横町はイベントの時はあまり行きたくないのだけど。
(人多いから)
そうじゃなくても混んでるのに、
取材の団体様もいて・・・
あの喋ってる人、見たことあるな~誰だったかな~と思っていたら、


そうそう、斎藤知事でしたね
えっちゃんは岡山県民なので、もちろん気づかず。

こんなイベントもあったみたいですよ。



長年通ってるけど、
この窯に火が入ってるのを、
初めて見ました。


器の詳細と、
素敵なランチはまた別記事で・・・

そういえば、去年の秋の<器の詳細>、
また・・・とか言いながら出来てないと思う





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2・3日☆お弁当 | トップ | 丹波焼~器~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿