machi家

ごはん日記

5月2・3日☆お弁当

2023-05-04 09:39:55 | お弁当

おはようございます

GW後半・・・
昨日、今日と連休です。
昨日のお出かけの記事もUPしたいけど、
先にお弁当いきます♪


5月2日(火)


娘弁♪

・オニオンポークソテー
・マカロニグラタン
・ニラ玉
・人参のきんぴら
・キノコのマリネ
・こんにゃく煮
・ごはん<明太子>


私弁♪

やっぱり全部入らない。


息子弁♪




マカロニグラタンは、
前日にこの状態にしておきました。

冷蔵庫に入れてたので、
軽くレンチンしてから、トースターで焼き、
スプーンで取り分けて詰めました。

ホワイトソースは、
この日の晩ごはんのドリアの残りです。

ごはんの上に、
ミートソース、ホワイトソースをかけてます。


ミートソースは2日程前に、
ストウブで煮込んでおいたもの。
詰め替えるの面倒で、
鍋ごと冷蔵庫で保存してました

ホワイトソースはレンチンで作って、
鶏肉、玉ねぎ炒めて混ぜてます。

更に残ったホワイトソースは、
食パンの上にのせて、
チーズものせて、
トースターで焼いて、
グラタンパンにします。
朝ごはん♪


5月3日(水)

娘弁♪
・チキンの香草焼き<焼くだけ冷凍>
・ベーコンエッグ
・ウインナーとズッキーニのソテー
・人参のきんぴら
・ごはん<ちりめん山椒>

私は休みだったので、
私のお弁当箱で。
やっぱり、これくらいがちょうどいいみたいです。
480㎖くらいかな。


今日は娘もお休みなので、
かわいいお弁当グッズ、
色々買いに行くそうです。

作る方も、
女子のお弁当の方が楽しいです♪

男子は、
肉、ドーン!でいいらしいから




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日☆お弁当 | トップ | 丹波焼~春ものがたり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿