machi家

ごはん日記

9月20日☆お誕生日の晩ごはん

2020-09-25 17:25:59 | イベントごはん

9月20日は旦那ちゃんの誕生日。

またまた、娘がお寿司を買ってくれました♪


用意したおかずは・・・

トンカツ・ズッキーニフライ



焼きナス



万願寺唐辛子のジャコ炒め


お寿司にトンカツは、
ちょっとヘビーでした



いつだったかの晩ごはんも!

・ハマチのお刺身
・豚しゃぶサラダ
・鱧の茶碗蒸し


出刃包丁と刺身包丁を・・・

研ぎに出しました。

長年使ってるけど初めて

バアちゃん家、金物の町なのでね、
この前行った時に、
ネットで調べた研屋さん(その名も<とぎ屋>さん)に行ってみました。
名入れまでしてもらいました


早速、ハマチのお刺身切ってみたけど、
こんなに違うの?というくらい、
切れる。
力いらない。
これが本来の姿だそうです

いいお店を見つけたので、
これからはこまめに出せそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16・17・18日☆晩ご... | トップ | 黒ゴマ担々麵~紅虎餃子房~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿