machi家

ごはん日記

9月16・17・18日☆晩ごはん

2020-09-19 09:47:16 | ごはん

おはようございます

また4連休が始まりました

初日の今日はお休み。
でも明日から4連勤です


では、晩ごはんします。

9月16日(水)の晩ごはん♪





海鮮塩焼きそば



鶏肉とキノコのコチュジャン炒め

上の画像と色が違い過ぎるけど、
コッチが近いかな。



オムレツ

冷凍庫に<いつの?>みたいな合挽ミンチがあったので、
玉ねぎと甘辛味に炒めました。

それを卵に包んでオムレツに。

コープ<個配>で、
卵を自動注文しているので、
毎週2パック届きます。
最近残り気味で、
この日も冷蔵庫に卵40個

最近卵料理が多い理由。



ポテトサラダ(2日目)



          


9月17日(木)の晩ごはん♪





焼コロッケ

前日の、
甘辛に炒めたミンチと玉ねぎを使って、
コロッケに。

衣付けるのメンドクサイし、
揚げ物ばっかり食べてるし・・・
なので、焼コロッケに。

耐熱皿に入れて、
サラダ油をまぶしたパン粉をふりかけて、
トースターで焼きます!



麻婆豆腐



明太マカロニサラダ



キャベツの塩昆布和え

久々にキャベツを買いました。
198円はまだ高いけど。



          



9月18日(金)の晩ごはん♪




鮭の南蛮漬け



砂肝のにんにく醤油



ポトフ



マカロニサラダ(2日目)
ハム

ハムはコレ↓(画像はお借りしました)



この前から、
40%オフになってる時に買って来てるんだけど、
美味しいの



          


では、今日は娘と一緒に、
バアちゃん家に行って来ます♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 9月20日☆お誕生日の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿