machi家

ごはん日記

5月15日☆晩ごはん

2019-05-16 17:23:37 | ごはん

5月15日(水)の晩ごはん♪


鯵のたたき




揚げ鶏のネギソース




アボカドとトマトとベーコンのチーズ焼き

トマトの水分が気になります。
種を取った方がいいのかな?




無水ゆでキャベツのエビオイルかけ

これ、はまってます
今回は、エビオイルには味付けせず、
キャベツの方に塩をふりました。




お漬物

キュウリはぬか漬け。
手軽に出来る、袋入りのぬか床買いました。
美味しいのかどうかは、わからない
白菜は市販品です。

最近、漬物が好きです♪




          


新しいカメラ、
使い方がわからないから、
全部オートで撮影してます。
ピントの合わせ方もわからない。

あんまり色味がおかしい物は、
後で編集してみているけど、
それでもおかしい

説明書、読んでみようかな

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当♪ | トップ | 5月16・17日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2019-05-17 00:36:23
自家製おつけもの!いいですね。
市販の糠床セットは便利です。
油断するとすぐに漬かりすぎになってしまうので、
こまめに中身を入れ替えしていかなくてはならないのがちと大変ですが、美味しくできた自家製おつけものをお供にお茶を飲むときなど、しみじみ幸せをかみしめます。
返信する
ゆかさん♪ (machi)
2019-05-19 07:05:31
市販のぬか床は気軽に始められますね
ずぼらな私はぬか床のお世話がちょっと苦手なのですが
美味しいお漬物、漬けれるようになりたいです。


返信する

コメントを投稿