machi家

ごはん日記

週末の晩ごはん

2023-01-30 18:25:09 | ごはん

1月29日(日)の晩ごはんは、
串カツパーティー


仕事から帰ってから、
頑張って刺しました。

・しいたけ
・レンコン
・玉ねぎ
・長芋
・ジャガイモ


・鱈
・エビ
・ほたて
・牛肉
・豚肉


テーブルで揚げながらいただきます。

電磁調理器に無水鍋フライパンを置いて、
油はこれくらい。
フライモードの180℃で。


フタをして揚げるので、
油はねも気になりません。



熱々は美味しい

ソースは二度漬けOKの

ウスターソースと
<トンカツソース・ケチャップ・ごま油・ゴマ>を合わせたソース


作りすぎたと思ったけど、
完食しました


1月28日(土)の晩ごはんは、
お寿司パーティー

スシローのテイクアウトです。


汁物代わりのお鍋

鶏だんご鍋




1月27日(金)の晩ごはん

カレー鍋

和のおだしに、
カレールーを入れて作ります。
カレーうどんのお出汁のような感じ。
ちょっとおだし多かった

うどんも入れてたけど、
〆は、リゾットで(ごはん見えてないけど)。



          

GReeeeNの本を
夜な夜な読みふけっていたので、
ちょっと寝不足です。
もう全部読んでしまったの

明日はお休みです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25・26日☆晩ごはん | トップ | 1月30日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿