maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

大戦の被害者

2010-09-29 16:11:14 | 日常
中国とロシアがともに先の大戦の被害者ということを宣言して手を組んだみたいですがー
ま、日本の領土を奪い取るための策略らしいですね。

しかし、戦争で国レベルの加害者・被害者って存在しないんじゃないかな?
戦い合ってどちらにも被害を与えてるわけだしー
ましてや戦勝国であれば相手を負かすだけの被害を与えてるんだから・・・

戦争には勝者と敗者しかないんですよ。
勝者が敗者に賠償なりを押し付けるんです。
戦後処理の条約でね。

先の大戦では連合国軍が枢軸国を名乗る各国軍と戦って勝利しており、その後の条約で戦争の清算がなされた。
そこで戦争処理に関して決めるべきことは決めているんですよね。
もう決着がついてるんです。

当時の連合国側の中国やロシアが被害者だと言うのは、米国が被害者を名乗るのと同じで全く根拠がないですね。

ちなみにー
二次大戦時は朝鮮(韓国含む)は日本の一部地域で、日本として敗戦を迎えてます。
だから日本とは勝ち負けの関係も被害者加害者の関係もないんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿