goo

自民勝利

2010-07-12 09:06:46 | 日常
やはり、地方で地盤を持ってる自民党強かったですね。
特に今回は、民主党への失望感からか盛り上がりに乏しく、投票率低かったですからねー

ただ、選挙区で自民党に入れても比例区では他の政党に入れた人かなり多いみたい。
2大政党がいいと思う人は民主に、民主の現政権がいまいちと思う人はみんなの党とか・・・


自民党勝ったけど、認められてるわけじゃないんですよねー
公共事業が景気対策に使えなくなったと分かったとたん切捨てにかかった自民党ですから、地方にも当然不信感はあるよね。
内部反発が強い公務員改革には手をつけずに・・・・

本当は公務員に払う給料が大きすぎて国の財政を圧迫してるのにね・・・
企業なら収入が減って赤字続いたらリストラや給料カットは当たり前なんだけどねー
公務員は税収減ってもトップの判断では給料下げれないし、リストラもできない。

当時は公共事業が槍玉に上がってたけど、公共事業費が当時の半分以下になった今も国債発行額が減らないどころか増えてる・・・


またねじれ国会になったけど、自民党は自民党政権末期の民主党のように子供じみた反対政党にならなければよいのですが・・・

民主党は衆院の解散なんて絶対しないだろうしー





goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。