maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

パウダーブルータン玉砕

2016-08-12 16:52:21 | aquarium
今朝まで元気そうにしてましたが、夕方には横たわってました。
死に際を見届けましたが、呼吸が止まって、時折腹鰭や尾鰭を痙攣させてる状態でした。

しっかり水合わせしましたし、昨日の晩は粒餌も食べてたので、ちょっと安心してたんですけど。。
隔離ケースなので虐められることは無いですし、体もとても綺麗なまま。。

2日と持たないとは。。。

個体に何か問題があったんでしょうね。
放流して、亡骸回収不能になるよりは良かったか。。。

ガックリです。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2016-08-13 10:23:27
2日持たないのは最初からその魚に問題ありと思うのが良いですね~。僕も短命に終わる時はそう思う様にしてます。
返信する
Unknown (maaat)
2016-08-13 14:04:24
あずきさん、こんにちわ。

>2日持たないのは最初からその魚に問題ありと思うのが良いですね~。
>僕も短命に終わる時はそう思う様にしてます。

やはりそうですよね~
ショップで買うときは入荷時期を確認して購入してるのですが、通販は回転が速いので問題が発覚する前に売れちゃう感じなのでしょうね。
返信する
Unknown (あくあ12)
2016-09-01 11:22:32
こんにちは、ごぶさてです。(*ノω・*)テヘ

やっぱり魚ってコンディション次第ですかね。

うちのソメワケもさんざん代替わりしましたが、
今も元気です。

この個体は、最初から「あーコイツはいける!!」と
確信しましたけど、やっぱりそんなものなのかなーと。

別に餌付けも水あわせもしなかったけど、
調子のいいヤツって、やはり問題ないんですね。

で、ダメなのは何してもダメというか…。
(※個人の感想ですw)

返信する
Unknown (maaat)
2016-09-01 13:28:00
あくあ12さん、どもどもです。

>やっぱり魚ってコンディション次第ですかね。

ですね。
通販だとなかなかコンディションまでは分かりませんし。。

>調子のいいヤツって、やはり問題ないんですね。

通販のチェルブは何度も落としちゃいましたが、地元の店舗で購入した個体は丈夫な感じがしますね。

パウダーブルータン落とした後はほとんど変化ないのですが、このところちと金欠気味で目新しいことも出来ず、アクアテンション降下中です。。
返信する

コメントを投稿