maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

メガネ

2006-07-16 18:36:50 | 日常

わたしmaatは目が悪い。中学の頃からメガネをかけ、就職後コンタクトレンズを愛用しています。メガネの頃はどんどん視力が低下しましたが、コンタクトにしてからは視力低下がストップしました。コンタクトは定期的に洗浄が必要なのですが、最近のは1週間付けっ放しでも大丈夫なので、10年程前からメガネを持っていませんでした。しかし、やはりメンテで外した時とか、目が辛くなった時とかメガネがあると便利です。
会社の同僚が安いメガネショップでメガネを購入していると聞いたので、わたしも作ってもらいに行きました。一番安いのは、レンズとフレームがセットで3800円でしたが、わたしの場合、度が進みすぎている(視力は0.1に届かず0.03位)ので圧縮レンズになるとのこと。2000円アップになるとのことで、思案していると、1000円アップでいいよとなり、4800円の買物となりました。出来上がったものを見ると、コーティングもちゃんとしており、十分ですね。昔は最低でも20000円以上していたと思うのですが・・・。安く購入できるようになったものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿