maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

ちょいレイアウト変更

2013-03-31 22:26:59 | インポート
苔掃除のメンテナンスついでにちょいとレイアウト変更しました。。



右側手前のマメスナやライブロックを移動させました。。
結果、右側に空間ができ、中央奥にサンゴを置けるスペースができました。。

またサンゴを追加したくなってきましたよ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (benopa)
2013-04-01 23:23:26
随分、育って来ましたね~!!
そろそろ‥枝打ちでもしましょうか♪

>またサンゴを追加したくなってきましたよ。。。
コモン系が居ないみたいですね~~
返信する
Unknown (maaat)
2013-04-02 00:14:40
benopaさん、こんばんわ。

手前のミドリイシはじわじわ大きくなってますね。。
それとなく珊瑚礁の雰囲気が出てきました。。。
干渉するようになったら枝打ちしないと・・ですね。。
一方、ピンクショウガは成長が遅いようで、まだあまり成長が感じられません。

コモン系は成長が速そうですね・・・
90cmクラス以上の水槽があれば見応えのある水景になりそうです。。

実は性懲りもなく、また安さに釣られてミドリイシを注文しちゃいましたw
売り出し当初の半値になってたもんで、つい・・・
地味な色で変な形のやつで、ず~っと売れ残ってたみたいです。。。
返信する
Unknown (benopa)
2013-04-02 00:29:14
ショウガ、ハナヤサイは生長は遅いみたいですね
左下はフトトゲでしたっけ?

トゲサンゴもめちゃめちゃ早いですね!
ウスコモンも早いです…
影が増えるのでレイアウトは困りますね(T_T)

>地味な色で変な形のやつで、ず~っと売れ残ってたみたいです。。。
www‥どんな奴か楽しみです~(@_@)
返信する
Unknown (maaat)
2013-04-02 23:28:31
benopaさん、こんばんわ。。

>www‥どんな奴か楽しみです~(@_@)
到着したのですが・・・
トラブってました・・・orz
記事にうpします。。
返信する

コメントを投稿