中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

俺たちの旅???

2017年04月05日 17時09分05秒 | 日記

気が付かない内に我が家の入り口に ムスカリの花が咲いています

我が家ではムスカリは何ケ所かで毎年咲くので

害獣達の食害を少しでも防ごうと思い

勢い良く繁茂して居る場所から何本かを

3年位前に我が家の入り口付近に移植したのですが

矢張り食害に遭って 中々花を咲かせるまでには

行かなかったのですが

今年はやっと二か所から葉っぱが出て来たなーと

思った居たら本日の開花に

漕ぎ付きました ムスカリよりも美味しい葉っぱは

他にも沢山 有ると思うのですがねー??・・・・



今日はハクビシンに壊されて使用出来なく成った

ブルーベリーのネットハウス内の給水設備を

泣く泣く取り壊しをしました(本日は一棟だけでした)

 

 

今日の君と僕への応援歌

俺たちの旅 小椋 佳


最新の画像もっと見る

コメントを投稿