中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

I Can't Stop Loving You

2019年07月22日 10時07分17秒 | 日記

ジガバチソウ(ラン科)

 

今日も空はどんよりとした曇り空で 雨は何時降っても

不思議では無いと思える程の空です

思える程の空ですが 気持ち的にもどんよりとして心までもが

晴れませんね 

其れでも洗濯はしないと行けませんので困ったものです

ぶつぶつ独り言を言いながら簡単な朝食を済ませて

曇り空に向かって 今日の農作業の予定を考えながら洗濯物を

軒下に干して又空を見上げました

空は矢張り曇っていて晴れそうには有りません 

其れでも我が家には雨風に関係なく鳥獣害の動物達が

やって来てそこら所かまわず構わず掘り返して行くのは

何とも悲しく腹立たしい物です・・・・

クリ

栗の実が大分大きく成って来ました

小さい時は葉の陰に隠れていて良く見えませんでしたが

実が大きく成って来たので沢山成って居るのが確認できます

後は鳥獣害の襲来が?無い事を祈るばかりです

ポポー

ポポーの実は大きいのですがポポーの葉も又それに負けない位に

大きくて更に色合いが似ているので実を探すのが大変です

 

ジガバチソウ(ラン)

 

昨日も又前日に引き続き雨の日でしたが雨のやむのを待って

散歩を兼ねて暇に任せて先日林道の法面でみつけたジガバチソウの

其の後を観察に行って来ました

地味ですが 健気に咲いていましたよー

 

今日の 君と僕への応援歌は是です

I Can't Stop Loving You - Anne Murray


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M r・スローライフ)
2019-07-22 17:09:55
明日から一挙に暑くなりそうです 暦見たら明日は二十四節季の大暑です。
返信する

コメントを投稿