中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

金色に輝け50年

2019年06月10日 17時33分45秒 | 日記

今日は一日中 梅雨時 特有の雨が激しく時には霧の如く

優しく降り注いで 梅雨時の雨を楽しませていただきました

災害に結び付くような大雨は困りますが

この時期の雨はどうしても雨量が多くなるので注意が必要です


栗の花

朝のテレビで栗の花の落下は梅雨入りの

目安だと放映して居ましたが 

中山間地に在る我が家の栗の花は

未だ落花期とは言えません

 

君と僕への応援歌はこれ

金色に輝け50年


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も会えた~ (Mr スローライフ)
2019-06-12 21:01:12
猛暑と雨でサボっていた森林公園でのウォーキングに出掛けて来ましたー 今年も会えましたー ササユリちゃん  まだ咲き始めのようで開花している数も少なかったけれども何度出会っても清楚という言葉がピッタリのユリです。また楽しみが増えました  (^^♪
返信する

コメントを投稿